鹿沼工業団地のイチョウ並木 - 鹿沼市の樹木|栃ナビ!
クチコミ投稿

鹿沼市の樹木

クチコミ
17

カヌマコウギョウダンチノイチョウナミキ

鹿沼工業団地のイチョウ並木

樹木

鹿沼工業団地内!趣あるイチョウ並木です。

鹿沼工業団地内のさつき大通りから、国道121号沿いにあるイチョウ並木です。宇都宮市南部へアクセス良好なさつきロードや、東北自動車道鹿沼I.Cも至近!利便性のある道路沿いに毎秋彩りを添えています。

店舗情報を見る

おすすめ

直線的な並木 国道121号~さつき大通り沿いにあり、黄葉時はとても見事です。
近隣の公園 イチョウ並木沿いの児子沼公園ほか、台の原運動公園などがあります。
アクセス 並木道は宇都宮市南部へのアクセスに便利なさつきロードに続いており、東北自動車道鹿沼I.Cも至近です。

※表示価格は更新時点の税込価格となっております。
[更新:2020年11月25日]

新着クチコミ

クチコミ:17件/常連さん:1
  • ボルゴグラード

    ボルゴグラードさん常連さん

    総合レベル
    143

    今は、天に向かってその枝が垂直にそそり立つ景観になってます。西の山間部の山々に真っ白い残雪が残り、街道にはイチョウ並木。良く晴れた青空に雲。鹿沼市の基幹産業で有る鹿沼工業団地を走る街道沿いの、正にこれも郷土鹿沼市の歴史有る景観なんです。 (訪問:2024/02/12)

    掲載:2024/02/15
    "ぐッ"ときた! 15
  • ボルゴグラード

    ボルゴグラードさん常連さん

    総合レベル
    143

    真冬の厳冬期の鹿沼工業団地のイチョウ並木は、枯れ葉にも黄色のイチョウの独特な雰囲気が有りました。また、イチョウ並木の街道のバックには、真っ青な山並みに、真っ白な残雪が掛かった山並みが映えて美しかったです。 (訪問:2024/02/03)

    掲載:2024/02/05
    "ぐッ"ときた! 16
  • fat-tk

    fat-tkさん

    総合レベル
    67

    さっきロードを通るためさつき大通りから工業団地を抜けるルートを選択。いちょう並木のことが全く頭から抜けていた僕。東北道をくぐり右カーブを過ぎた先、僕の目に飛び込んだ鮮やかな黄色い並木道。そうか、もうそんな時期なんだ。用件まではまだ時間があったので、路肩の駐車スペースに車を寄せ、しばしの間眩いいちょう並木を眺めて過ごしました。毎日通う工業団地ですが、職場がある南側は大規模な剪定が行われ、立派だった並木道を見られるのは10年後くらいでしょうか… だけど北側は、ご覧ください、この見事な並木道を!ポカポカ陽気、11月最初の土曜日昼下がり。とても素敵な時を過ごすことができました。 (訪問:2022/11/05)

    掲載:2022/11/07
    "ぐッ"ときた! 44

※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。

クチコミ(17件)を見る

関連スポット