みんなのクチコミ693140件
2024年02月09日
2023年、15,500件の掲載店と61万件のクチコミ、110万人のユーザーに支えられ心より感謝申し上げます。年間アクセス数を総まとめしランキング発表させていただきます♪(2023年1月~12月調べ)
1位
下野市
道の駅しもつけ
地元の新鮮で安全な野菜や、カンピくんグッズを始めとした物産の販売、地元食材を活かした様々なグルメが楽しめます。交流施設も充実しており、地元の方々も遠方からお越しの方々も、下野市の魅力を存分に感じられるふれあいの場です!
道の駅に行った際に、スターバックスさんを利用しました。利便性がよい店舗で混んでいることが多いです。メロンのフラペチーノを飲みました。メロンの果肉たっぷりでメロンの甘みをしっかりと感じられます。期間限定となっていますが、レギュラー化してほしい美味しさです。(スターバックス道の駅しもつけ)
2位
壬生町
幸来食堂 金龍閣
当店は旨いマグロを一頭丸ごと仕入れ!!白身は高知宿毛漁港から天然の魚を直送!鮮度抜群の海鮮丼やマグロ三昧を中心にご提供しております。その他、中華も! かわいいアニマル、メダカ、熱帯魚水槽、模型等趣味のエリアも是非見てみて下さい。
初めての訪問でまず面食らったのが、入口がペットショップ状態で、オウムや亀,金魚などと出会え、動物好きの癒し空間です。注文はテレビで以前拝見した、山盛り海鮮丼セット。ありました、てんこ盛りの刺身の中にお寿司が二貫乗っています!かなり具沢山でたくさんの種類のネタがあり、なかなかご飯にたどり着けません。1つ1つ味わいながら楽しめて大満足だし、この量でこの値段はお得です。
3位
さくら市
松島温泉 乙女の湯
アトピー性皮膚炎や脂漏性皮膚炎など、超敏感肌の方に優しい泉質です。 大浴場には、松島温泉乙女の湯オリジナル無添加石鹸シャンプーがあり、髪&身体を洗う時にご利用ください。頭皮がスッキリして、チクチクピリピリした感じが無く洗髪できます。
約3年ぶりの訪問。露天風呂が貸切状態でした。お湯の温度が高くないので、ゆっくりと浸かる事ができました。洗い場のシャワーは温泉が出てくるので、髪も体もサラツルになった気がします。
4位
宇都宮市
神戸クックワールドビュッフェ 宇都宮店
世界の様々な料理や手作りスイーツなど、100種類以上が食べ放題!しかも、ランチとディナーそれぞれとってもリーズナブルな価格で、ソフトドリンクが飲み放題のフリードリンク付です。アルコール飲み放題プランもアリ!ご来店お待ちしております♪
只今、イタリアンフェアやってます!アクアパッツァは魚介類好きな方にはおすすめです☆菜の花と筍のパスタ、レモンクリームリゾットなど、春メニューも美味☆パンも数種類あったので、ソースを付けて美味しく頂けます!バジルソースの鶏肉料理が爽やかで気に入りました☆デザートはチョコのケーキが変わらずビターでしっとり感増して、軽い仕上がりに進化していて、とても気に入りました☆
5位
宇都宮市
道の駅うつのみや ろまんちっく村
豊かな自然の中で温泉やスパ施設、森の散策、お食事などができます。また、地元産大麦を使った地ビールを醸造販売しております。お子様からお年寄りまで楽しんでいただけます。どうぞご利用ください。お待ちしております。
久しぶりに道の駅うつのみやろまんちっく村に行ってきました。ゴールデンウィークもあって沢山の人が来ていました。孫達を水遊びさせその後にお散歩,色々なイベントを行なっていて一日中遊んでいられました,とても癒されました。
6位
宇都宮市
てん
てんは、ちょっと高級な雰囲気でありながら、低価格。ごま油を使った江戸前天婦羅がオススメです。お食事の方やお酒を楽しみたい方、是非お越しください。コースメニューは毎月替りますのでお楽しみに!
ランチの焼き魚定食で魚を選べました。胡椒鯛をいただきました。ふっくら焼き上がった胡椒鯛は脂がたっぷりのっていて、とても美味しかったです。おろしポン酢との相性も良く、さっぱりしながらもしっかり旨みを感じられました。釜炊きご飯もあり、焼き魚との組み合わせが抜群。丁寧に作られた和食をゆっくり楽しめるお店でした。
7位
宇都宮市
AGカフェ
とても眺め、居心地の良いカフェです。煎れたてのコーヒー、手作りのスイーツ、体に優しい食事が楽しめます。少しだけ足をのばし街の喧噪を忘れて、hoっと一息。 ディナーは予約のみの営業です。よろしくお願いします。
お茶の時間に訪問です。すんなりと入店出来てゆっくりとした時間を過ごせました。今回はメロンのタルトとレモネードを注文です。メロンがとても甘くてタルトと合いますね。季節のデザートはいつも美味しいです。
8位
鹿沼市
Honey Cafe HoneyB(はちみつカフェ ハニ...
養蜂園直営だからこそできるはちみつを楽しめる無添加のパンケーキや、ランチメニュー、より健康にいいメニューを当店でお楽しみください。
黒田養蜂園でハチミツ ジャムを購入後 カフェに行きましたがテラス席までお客様でいっぱいでした 今回は外にあったメニュー表を見て次回に頂くお料理を選んだだけでしたけどランチにお伺いしてハチミツたっぷりのパンケーキを頂きたいと思います
9位
宇都宮市
patisserie Roche
ケーキは毎日20種類以上を手作りしています。さつまいもを焼き芋にしてから作るスイートポテトも人気です。可愛い袋詰めから高級感のある箱詰めまで、種類豊富にご用意しております。デコレーションケーキや焼菓子ギフトなど、お気軽にご相談ください。
初めてロッシュさんでケーキを買いました♡ずーっと気になっていましたが、ホワイトデーのケーキ購入目的で訪問!店舗の外まで人が並んでいました。ケーキの種類も多くて迷いに迷いましたが、かぼちゃプリンとミルフィーユとショートケーキを買いました。かぼちゃプリンはスパイスの香りも感じられて本格的♡ミルフィーユはカスタードが挟まっていましたが、重量感がありケーキをしっかりいただいているそんな気持ちになりました。ロッシュさん!幸せ時間をありがとう♡焼き菓子も充実していて、実家へのおみやげも買いました☆
10位
宇都宮市
日光里
ケーキチョイスができるランチと、ケーキ・パンのテイクアウトが出来るパティスリー。似顔絵、キャラクターのデコレーションケーキが人気です。イタリアンレストランはウエディング等、パーティーも承ります。
久しぶりに行きたくなり、当日電話予約して伺いました。奇跡的に席があったようです。ツナと春菊のトマトパスタ、ベーコンと旬菜の塩パスタ、ポルチーニのクリームリゾートを注文、個人的にはリゾットが1番好きでした。何を食べても当たりのお店。また伺いたいです。
11位
宇都宮市
カフェテラスライオン
仏舎利塔前にあるレトロな雰囲漂うレストランです。テレビなどでも紹介されました。人気のライオンオムライス、牛100%ハンバーグやライオンプリンなどメニュー豊富です。ぜひお待ちしております。テラス席はペットOKです!
久しぶりにランチの訪問です。迷いに迷って欲張りなローストビーフのプレートとライオンオムライスを注文です。お店のレトロな雰囲気と美味しいお料理を楽しめました。ローストビーフのお肉も柔らかくエビフライとカニクリームコロッケも美味しかったです。オムライスも美味しいですが、おすすめのプレートですね。
12位
那須町
バターのいとこ
バターのいとこは無脂肪乳から作られたミルク感たっぷりのジャムをバター香るワッフル生地でサンドしたお菓子です。「ふわっ・シャリッ・とろっ」の3つの食感が楽しめます。カフェ利用は店内・テラス席をご用意。お土産や、のんびりしにぜひお越しください。
10月1日(水)から「レーズンバターサンド」が新発売されています。売り切れ前に早めに伺いました。無事に買えて良かったです。バタークリームがふわふわで、レーズンの香りと食感がアクセントになっていてとても美味しかったです。
13位
宇都宮市
パンとサンドイッチの店ケンジ
お客さまに「喜びと満足と感動をお届したい。」そう願ってパンを作り続けています。幸せ気分で笑顔になってくれたら最高です。なつかしさを感じるサンドイッチがおすすめです。ニコニコ笑顔でお待ちしております。
こちらのサンドイッチを以前宇都宮駅のパセオで購入したことがあり、念願叶ってやっと新店舗へ伺う事ができました。これ以上ないくらいのふわふわ食パンに挟まれた極上のたまご。是非おすすめです!!!
14位
宇都宮市
レストラン 明治の赤煉瓦 宇都宮店
レンガの邸宅で過ごすひととき・・・ 明治時代を思い起こさせるレトロな雰囲気。 時計を気にせず、ゆっくり時を過ごしてみませんか? 昼と夜で違った雰囲気が楽しめます。
オムライス食べたいな〜と思い、初めて伺いました。店内はレトロな可愛らしい雰囲気。文明開化オムライスを注文しました。卵がさらりとしてなめらかとろとろ!デミグラスソースも濃厚で美味しかったです。付け合わせのサラダは2種類のドレッシングから選べました。栃ナビクーポンでドリンクもいただきました。ディナータイムだったので、窓際の灯りが素敵な雰囲気でした。
15位
小山市
広東名菜 好好
まずは味見を兼ねてランチ♪次に逸品料理をオーダー!日本代表として世界大会出場にも出場したの本物の広東料理をお楽しみください。
昨年、姉からテレビのオモウマに出たこの店に行きたいと、連絡があり、調べて初めて食べに来ました。平日ということもあり、空いているかと思っていました。入り口で名前を書いて、しばらく待ちましたが、食べられて良かったです。五目焼きそば、海老味噌チャーハン、餃子でした。テレビに出ただけあり、本当にうまかったです。そして、驚いたのが、値段です。ゆっちゃーなんだけど、こんなにうまくて、この値段でいいのと思いました。ごちそうさまでした。
16位
那須塩原市
小太郎茶屋
四季それぞれの表情を見せてくれる大自然。周囲に広がる岩だなの上で、名物の草だんごをご賞味ください。心地よい沢音を聞きながら食べるだんごはまた格別です。
サイクリングで小太郎茶屋さんへ行ってきました。とても風情のある所でたくさんの人で賑わっておりました。草だんごとおでんをいただきましたがとても美味しかったです。草だんごもきなことあんこが両方楽しめました。
17位
宇都宮市
串かど 一の沢店
旬の魚介を使った握り寿司をはじめ、手間ひまかけて仕込む焼き鳥は、えびつくね、鶏・豚軟骨などと種類も豊富でご好評いただいております。ランチメニューは600円~ ただいま40周年謝恩祭をしております。
テイクアウトさせて頂きました。刺身盛り合わせ1人前、特上にぎり、上にぎりを予約しておきました。何度見てもボリュームにビックリです。そして何といっても美味しい‼︎‼︎トロにウニはとろけます。ネタも一つ一つが大きめで食べ応えがあります。日本酒が進みました。ご馳走様でした。
18位
栃木市
キッチン ぬまた
昼はプリフィクススタイルの洋食ランチ。 夜は完全予約制で、シェフおまかせのコースのみのご提供(お一人様6800円)。ご予約は前日までにTELにてお願いいたします。
午前は4組、ウェイティングボードに名前を書けたら食べられるようです^_^お友だちが9時に一番乗りで順番を取ってくれて、初のランチとなりました!1700円で想像以上にボリュームもあり、おいしくて、またすぐ行きたいね!って話になりました!特にサラダはモリモリ、スープは熱々で。さいこぉでした!メインのハンバーグもお腹いっぱいになりながらおいしくいただけました!デザートも5種類?とかあって迷いましたがどれもおいしそうで、次は違うやつを食べてみたい!と思えるものばかりでした( ^ω^ )
19位
小山市
AOYA CAMPAGNE
建築家 隈研吾氏による設計デザインの新形態スイーツ&カフェレストラン「AOYA CAMPAGNE」がOPEN!世界初の「あんこバー」では、お好みのあんこをガレットや最中に挟んでオリジナル和菓子をお楽しみいただけます♪
OPEN以来2度目の久々の来店!彩りもボリュームも◎の「スペシャルカンパーニュプレート」を戴きました。ローストビーフやグリルチキン、グラタンなどが盛られた一皿に、旬の野菜もたっぷり!ひとつひとつ違う美味しさを楽しめて、最後まで飽きずに味わえるのが魅力ですね♡ デザートには「あんプリン(マロン)」を!マロンのあんはやさしい甘み、プリンも滑らかで美味しかったです♡ 13:00過ぎから戴いたランチ、ゆっくり楽しめるのはとてもありがたいです。木をふんだんに使った建屋…いいランチタイムになりました。ご馳走様でした(*^^*) PS∶お土産も注目ですよ♪
20位
宇都宮市
さくら食堂
ハンバーグステーキなどの洋食をお楽しみいただけます。また宴会・パーティ-も大歓迎!たっぷり飲んで食べられる、大満足プランをご用意しております。30名以上で貸切もOKですのでぜひご利用ください。
前から気になっていたお店だったのでとても楽しみでした。メニューが豊富で選ぶのに迷ってしまいましたが、ハラミステーキと食後にコーヒーをいただきました。ランチのこの値段で、柔らかいハラミが食べられるなんて驚きです。教えたくないお店でしたが、幸せを皆さんにもお伝えしようと投稿します!グラタンも美味しそうでしたよ。
21位
宇都宮市
創作ダイニング NOBU
イタリア産トマトでつくるソースは、まろやかなコクが自慢。これをベースにしたにんにくとトマトのパスタやプリプリえびのオーロラソースなど、数々のパスタや料理は、多くのファンを惹きつけ離さないメニューです。移転後もご愛顧のほど宜しくお願いします。
いつもランチでお世話になっているNOBUさんのディナーに家族で初訪問**やっぱりにんにくトマトのパスタは絶品です!ディナーにつくコーンスープも最高に美味しかったです♫デザートは紅いもタルトとかぼちゃプリンを選びました**贅沢な気分になれました♫
22位
小山市
山本屋菓子店
We have a staff who can speak english so feel free to visit us. Foreigners, tourist everyone are welcome
久し振りに立ち寄りました。閉店前で殆ど売り切れてましたが、お客さんが後に続いて入店。どら焼きも気になりましたが、草餅を購入。香りが良くて、美味しかったです。次は柏餅を食べたいです。
23位
小山市
おかしパーク
蛸屋工場敷地内のおいしい!たのしい!”おかしパーク”♪手作り専門店街をはじめ、工場見学や創業から現在に至るまでの「蛸屋物語」を学ぶミニシアター、詰め放題、おかし作り体験教室など見所が盛りだくさん!小山の新名所にぜひお越しください。
蛸屋さんの工場まつりに伺いました。おかしパークのお菓子食べ放題が工場まつりの期間は、45分の時間制限で大人1名1500円でした。蛸屋さんのお菓子がブッフェ形式で食べられます。蛸壺最中、評定、どら焼や大福等、店頭で販売されているお菓子も食べ放題に含まれていました。チーズケーキ、ティラミス、シュークリーム、チョコレートファウンテンやアイス等洋菓子もラインナップされています。パンやお煎餅の甘くない食べ物もあります。色々な種類のお菓子を楽しめて満足でした。みかもの月メロン味が美味しくてイチオシです。工場まつりイベントのくじ引き券もいただけました。
24位
宇都宮市
若竹の杜 若山農場
宇都宮市北部に24haの圃場を持つ若山農場。親子三代に亘り、自然循環型農法を心がけ筍や栗を作り続けています。その管理された竹林は圧巻で、笹鳴りの音に包まれながら散策する来場者が後を絶ちません。ロケ地としても多くの映画等に使われています。
若竹の杜 若山農場へ行ってきましたまっすぐ伸びる竹林がとても幻想的で、風に揺れる竹の音にも癒やされました。竹林の中で漕ぐ大きなブランコは爽快感があって、とても気持ちよかったです!休憩でいただいたお茶も香りがよく、とても美味しかったです さらに旬のたけのこもお得に買えて大満足。自然をたっぷり感じられる素敵な時間でした✨
25位
宇都宮市
vegetable base chimera
ディナーに伺いました**前菜が充実しているのに、メインのチーズハンバーグのワンプレートにもかなり野菜がふんだんに盛り付けられていました**様々な野菜を美味しく摂れるカフェです♫
26位
宇都宮市
Bistrante bonheur
お箸で食べられる鉄板ビストロはいかがですか?目の前の鉄板でお焼きします。落ち着いた蔵の雰囲気が、特別な時間を演出いたします。(※個室有‐予約制)☆お食事会など、予算によりますが貸し切りも可能です。
久しぶりに予約してランチに伺いました。メインは5種類から選べ、和豚もちぶたロースソテーにしました(税込2300円)。まずは野菜たっぷりオードブルの盛り合わせから。品数豊富でヘルシーだし美味しい!メインのロースソテーは肉厚でやわらかく、付け合わせの野菜の彩りや盛り付けが美しかったです。そしてこちらで外せないのが、雑穀米の焼きおにぎり。香ばしくて美味しいですね。最後にデザート、ドリンク。どれも手が込んでいて丁寧に作られたのがよくわかるお料理でした。
27位
佐野市
甘味処 菊水苑
甘味と天然氷のかき氷のお店です。4月25日よ9月30日まで営業します。かき氷のシロップは自家製みかん・とちおとめ・抹茶・黒糖等をご用意しております。水辺のカウンターで、ひとときの涼をお楽しみください。
以前から気になっていたお店で、来るのは初めてでした。地元佐野に住みながら、来るのが遅いくらいです。でも、地元に住んでいながら、こんなきれいな場所を知って、とてもうれしかったです。川には、はやが泳いでいて、とても気持ちいいです。食べて来たのが、期間限定につられて、ゆきひめを食べて来ました。少しの川風と冷たいものを口にすると、すごくうまいし気持ちいいです。なんかはまるなって思いました。ごちそうさまでした。
28位
真岡市
ラフィーネ
【パティシェ カワナ】は、2024年1月1日より【ラフィーネ】と屋号を変更させていただきました。 『シンプルに美味しいもの。』 をお客様にお届けできるようにこれからも想いを込めて作っています。
知人の引っ越し祝い用のお菓子セットを購入しました。イースターに因んでなのか、可愛いうさぎが一緒にいます。知人も喜んでくれたようで何よりでした。自分用にもクッキーを購入しました、どれも抜群の美味しさです。美味しそうなケーキも沢山並んでいたので、次回はケーキを購入してみたいなと思いました。ありがとうございました!
29位
宇都宮市
シュークリーム専門店 シャンベルタン
オリジナルシュークリームを常時20種以上取り揃えております。全国に先駆けてのシュークリーム専門店です。男性にも人気の後味の良さをぜひ御賞味ください。土、日、祝祭日は売り切れになる前に早めの御来店をおすすめします。※お支払いは現金払いのみ
宇都宮に用事があったので、久しぶりにシャンベルタンさんのシュークリームを購入しました。たくさんある種類の中から、今回は「ラムレーズン」「抹茶」「チェルシー」の3種を購入です。帰宅後、3時のおやつにコーヒーと一緒にいただきました。まずは、ラムレーズンから。ふんわりシューの中には、ほのかにラムの香るクリームとレーズンがたっぷり。洋酒の香りがふんわりとしていて、お酒が苦手な方やお子さんでも美味しくいただけそうです。続いては抹茶。お団子のような見た目も可愛らしく、ひとくちいただくと抹茶の濃厚さにびっくり!ふあふあ可愛らしい見た目からは想像できない濃厚さとのギャップがクセになりそうです。最後はチェルシー。キャラメルソースは思ったよりも甘さ控えめ。ほろ苦さもあって、思ったよりも大人なお味でした。久しぶりにいただいたシュークリームはどれも美味しくて、すぐにぺろりと食べちゃいました。もっと買ってくれば良かった~。次回は5個くらいいけるかも?(笑)美味しい幸せをありがとうございました。ごちそうさまでした~。
30位
宇都宮市
とちのきファミリーランド
栃木県総合運動公園内にあるファミリー向けの遊園地。ジェットコースターやスカイシップなどの絶叫系から、ボートや大観覧車まで13機種が楽しめます!「空!行け!とちまる号」も大人気♪週末の大道芸やバルーンショーなど観覧無料イベントもイイんです★
クーポン利用しました。乗り物の値段が比較的安価なので助かります。子供はフリーパスで何度も乗り物に乗って1日楽しめました。入場無料も魅力的。
31位
宇都宮市
天然温泉 ザ・グランドスパ南大門
JR宇都宮駅から徒歩8分。手軽に天然温泉が楽しめる南大門が、大幅リニューアル!宇都宮初のスパークリングスパ(炭酸泉)や、北関東初となるオーチャーソルトスパ、さらに関東最大級のサウナエンターテイメントなど、ぜひ体験しにいらしてください。
日曜日に1日ゆっくりしました。1日3回行われた女性サウナ室でのアロマロウリュウではスタッフさんが大きなうちわを使いこなしながら一人一人に丁寧に風を送ってくれます。焼肉も美味しかったです。広くて清潔でとても楽しい施設でした。またいきたいです。
32位
真岡市
道の駅 にのみや
いちごの生産日本一の真岡市。「いちご情報館」は、栃木のいちごの成り立ちをパネルや映像などで紹介。「いちご展示温室」は、シーズンになると常備7種類の栃木の苺を展示。冬は「とちおとめ・とちひめ」などのおいしい苺が楽しめます。
道の駅にのみやで苺を買って、旦那さんが帰宅( ꈍᴗꈍ)♪ナイス!日本一の苺生産量を誇る「にのみや」の苺は瑞々しく味が濃くてとっても美味しかったです。
33位
那珂川町
幸寿司 総本店
幸寿司名物北海Don丼(・みそ汁・デザート付)は、いくら・天然海老・まぐろ・赤身・中落ち・とろなどが入ってボリューム満点!お子さま連れの方にはちょっとしたプレゼントもあります。座敷でごゆっくりどうぞ!皆様のご来店お待ちしてます。
前回食べに来てから、2年が経ちました。今回は、自分の誕生日と言うこともあり、前回は幸ちゃん丸を食べたので、握りが食べたく、上握りを食べて来ました。いつも食べている寿司は、箸で持つとネタがはがれる、シャリが崩れるのが普通でしたが、やはり、プロが握る寿司は、それが全くなく、超々うまかったです。そして、腹いっぱい、胸いっぱいで、大々満足でした。ごちそうさまでした。
34位
栃木市
まごころの味 ゆたか
大通りからちょっと中に入ったところにある落ち着いた栃木の隠れ家的な一軒家。昭和七年創業三代続いた老舗の鮮魚店が和食店をかまえました。気の合う人とゆっくりランチ、特別な人とじっくりディナー。美味い魚料理でお迎えします。
家族のお祝いで懐石コースを予約して伺いました^ ^1月と言うこともあり、前菜はお節料理に凧の飾り付け、お造りには大根と黒豆で羽子板と羽根を表していました。一つ一つの料理が心を込めて作られているのが伝わってきます。どれもとても美味しく、季節を感じられ目で見ても楽しめました♪また今回もお子さまセットに感動!ご飯、刺身、唐揚げ類、茶碗蒸し、汁物、ジュース、アイスクリームがついてます!接客も丁寧で思い出に残る素敵な食事会になりました。ありがとうございました^ ^
35位
那須町
宝石探しトレジャーストーンパーク
那須高原に北関東最大級の「宝石探し」アトラクション誕生!「地下鉱石」と「クリスタルリバー」タイプの異なる2種類の宝石探しでパワーストーンが取り放題!子どもはもちろん、大人もハマるおもしろさ!屋根つき施設なので雨でも遊べます♪
家族が、前回に行って、はまって又行きたいの、リクエストで、初めて行きました。駐車場、混んでました。今回は、クリスタルリバー二人で、1600円、私は見守り隊で、無料です。簡単な説明を受けて、発掘開始、夢中になり、時間は直ぐ終了でした。思ったより、カラフルな石も採掘出来ました。
36位
茂木町
菓子処 いい村
吟味された材料と自家製の上品な餡を使用して、四季折々そして昔ながらの行事などのお菓子を、ひとつひとつ手造りで販売しております。若い方からご年配の方まで、好まれ喜んでいただけるように揃えてお待ちしております。
茂木町の菓子処いい村に行って来ました。残念な事に羽二重苺は無くなっていました,予約していたお客様が後から後から来ていました。3種の柏餅とくるみ餅買い頂きました。甘さ控えめで柔らかお餅がとても美味しかったです。
37位
宇都宮市
髙橋農園 釜川店
詳しくはTwitter及びInstagramを参照ください! (髙橋農園釜川店で検索)
ずっと気になっていたお店。初めて行きました。お店は2階にありました。メニューの説明をしてくださり、その中の「せとかといちごのパフェ」を頼みました。いちごのカットの仕方が可愛いらしく、オレンジのせとかも甘くてみずみずしくて、生クリームもたっぷりで、最高の幸せな時間でした。フルーツがてんこ盛りなので、罪悪感なくパフェを食べられました。今度は他の種類も食べてみたいです。ご馳走様でした。
38位
さくら市
Garden Garage LABO
ボリューム満点なハンバーガー。ふわっふわなパンケーキ、焼きたてスコーン、オリジナルコーヒーと一緒に。どれも絶品!!
お芋パイとシフォンケーキをテイクアウトしました。シフォンケーキはふわふわしっとりで美味しかったです。お芋パイは電子レンジで少し温めていただきましたが、中のクリームがとろってしてこちらも美味しかったです。また食べに行きたいなと思います。
39位
鹿沼市
レストラン VAN・B
当店は全て手作りで提供させていただいております。オススメは当店自慢のハンバーグステーキ。人気の特製ソースでどうぞ。ランチメニューをリニューアルしました。価格は全てライス・スープ付きとなっております。
撮影によく使われるファミレスという噂を聞いて、何度か行ってみましたがお休みにあたってしまい、念願かなっての初来店!少し昼時間がズレていたにも関わらず、待ちのお客様が何組も。席に通され、待ち時間に決めていたハンバーグランチを注文。ソースはガーリック醤油と迷いましたが自家製の特製味噌が気になって味噌味に。店頭待ちの際に、ショーケースに並んでいる姿に誘われてチーズケーキとコーヒーも注文。ハンバーグはジューシー、チーズケーキはしっかりしたタイプで美味しかったです♪ランチタイムのライスは大盛無料。コーヒーは飲み放題。ガーリック醤油もやっぱり食べたいし、他のメニューも食べたいし、絶対また伺います。お支払いは現金のみだったので、キャッシュレスに慣れている方はご注意をwwごちそうさまでした~!
40位
鹿沼市
芭莉PAN田
ベーカリー工房やキッチンからのライブ感とおもてなしを最高の笑顔でご提供いたします。
みなさんの投稿を見て行きたかったお店です。休日は予約を受け付けていないと言う事だったので、友達と待ち合わせ時間よりも早めに行き30分ほど並びました。待っている方が6・7組いましたが思ったよりスムーズに進みました。待ち時間にメニュー表を見てお料理を決めようと思ったのにどれも美味しそうで、結局店員さんにおすすめを聞いたりしながら1番人気のご飯のセットを注文しました。すごく内容が豪華で友達にもこのお店に来て良かったと喜ばれました。熱々の牛肉100%のハンバーグはもちろん美味しかったけどご飯を1/3残して作る豆乳のお茶漬けが絶品でした。友達が食べたパンケーキも美味しそうでしたよ。時間がない時はパンだけ買いに行くのも良いですね。お店のキャラクターも可愛かったです。
41位
宇都宮市
生パスタのお店 アイローネ
生パスタを中心に、全てが手作りのお店です。パスタやお料理と一緒に、手ごろな値段で美味しいワインも楽しめます!『アイローネに入ろーね』…で、お待ちしています!
前から気になっていたお店にやっといけました。ランチで店内はすでに満席ですが予約そしていたのゆったりな席に座れました。生パスタがとても気になっていました。私はたらこときのこのクリームパスタ(1250)、お友達はモッツァレラチーズのとまとソースパスタ(1200)でランチセット(400)にしましたランチセットでサラダとドリンクが付きますパスタがきて一口食べてお互いにおいしい!!と言っていました。ソースがとてもおいしく生パスタとよく合っています。おいしくいただきました。また違うパスタも食べたいですでランチセット(400)
42位
小山市
ばんかん亭
コラーゲン入りの国産豚をふわっと柔らかく仕上げた『とろとろハンバーグ』特選黒毛和牛を使用した『ブランドハンバーグ』を中心に厳選した和牛ステーキやブランド豚など、お肉料理を中心に提供しています。
家族の希望で予約して、ディナーに伺いました!大好きなとろとろハンバーグの250gを単品でオーダーしました!鉄板で焼かれたハンバーグは、とろっとしてジューシーで、とても美味しいです!添えてあるお野菜も美味しいです!店内には大きな水槽が置いてあり、ゆったり泳いでいる大きめな金魚さん達に、とても癒されます!メニューも前菜、ステーキ等が有り、期間限定メニュー、スイーツも有ります!ハンバーグのソースも豊富です!セットにするとお得です!お持ち帰りメニューも有りますよ!家族のお勧めのコーンクリームポタージュも絶品です!いつも美味しいハンバーグありがとう御座います!ごちそうさまでした!ハンバーグ好きな方には、是非行って頂きたい、ばんかん亭さんです!
43位
壬生町
Pasta&Dessert Cafe APPLE 壬生本...
ランチ限定の自家製のドルチェ4種盛合せは絶対頼んで頂きたい人気商品❤️アミューズメントパークのような店内でワクワクしながらお食事を♪
お昼の時間帯を外して伺いました。静かで良かったです。6春限定のパスタ「ホタテとエリンギのたらこクリームパスタ」をチョイス。塩味もちょうどよくあつあつで美味しかったです。ごちそうさまでした。
44位
宇都宮市
CAFE UNE(カフェ・ユンヌ)
日本庭園の中で頂く技の光るフレンチとスイーツ。 栃木県の新鮮でみずみずしい野菜をふんだんに使い、吟味した食材をじっくり調理。 和と洋が見事に融合した空間でゆったりとした贅沢な時間をお過ごしください。
シュークリームを食べました。表面はザクザク。中はたっぷりクリーム。最高です♪美味しいシュークリームでした♪
45位
宇都宮市
Dairin ダイリン
★歓送迎会受付中!!2時間6名様より〜10000円まで 得々ノンアル飲み放題4500円!アルコール飲み放題5500円 大人子供40名様まで貸切。お子様3000円小学生 ★お弁当配達〜150個まで受付してます。
子ども連れで2家族でランチするのに、こちらの2階の個室を予約しました。ランチメニューの中から油淋鶏、プラス料金はかかりますがエビチリ、エビマヨ等好きなメインを選びました。サラダ、副菜、麺料理、飲み物、デザートまでついて大満足のランチでした。本格的な中華料理をお手頃価格で楽しめるのでまた伺いたいです。
46位
日光市
東照温泉
こちらは天然温泉です。当温泉は循環はしておりません。皆様のお越しをお待ちしております。
久しぶりに、こちらに天気も悪いので近間で、日帰り温泉を楽しみました。途中、桜がまだ咲いて、綺麗でした。内風呂は少し熱かったので、露天風呂に入りました。風呂の湯に桜の花びらが浮いて、なんとも贅沢な、お風呂です。囲いの外から、桜も少し見えます。朝から気分良く、入浴して来ました。
47位
宇都宮市
パティスリーたん.ぷる.たん.
2002年1月にOPENし、2007年4月に現在地に移転… 「シンプルでおいしいものを…」のモットーは変わる事なく、これからもひとつひとつていねいに手作りしたお菓子たちを提供していきます。 よろしくお願いいたします!
たん.ぷる.たん.さんのInstagramを見て「娘のバースディケーキをお願いしたい!」と思いました。初めてだったので、事前にお店に伺って相談&予約。娘の大好きなキャラクターのオーダーケーキをお願いすることにしました。そして当日、店頭で完成したケーキを一足先に見せて頂いたのですが、完成度の高さにびっくり!!とってもステキ~♡娘もケーキを見た瞬間、「キャー!」と歓声を上げて大喜びでした\(*^o^*)/お味も程よい甘さで、スポンジはフワッフワ。とってもおいしかったです。おかげさまで、最高の誕生日になりました☆ありがとうございます♡店頭にあったアイシングクッキーも可愛くて、リピート確定です♡2/8から約1ヶ月ほどお休み予定とのことで、再開を楽しみにしています♪
48位
宇都宮市
ヤクルトサービスセンター御本丸 カフェ&ギャラリー
全国初!カフェ併設のヤクルトサービスセンターが誕生!1Fのカフェスペースではヤクルト製品をアレンジしたオリジナルメニューや、大人気商品「アイスdeヤクルト」をご用意。また2Fはヤクルト化粧品を使ったエステサロンもございます♪
ごろごろ野菜のカレーを注文大きめにカットされた野菜がたっぷり入っていて、食べ応えがあり満足感のある一皿。野菜の甘みもしっかり感じられて、やさしい味わいのカレーでした。価格も手頃で、気軽に利用できるのも嬉しいポイント。また食べたくなる美味しさでした。✨
49位
宇都宮市
熟成田舎味噌らーめん 幸麺
二十歩仕込み「宮味噌」を使用した『味噌チゲらーめん』!こだわり味噌の、じんわり優しい甘みとコクにピリ辛のアクセントが食欲を刺激!とろみのあるスープが、中太麺にしっかり絡み最後のひと口まで旨い一杯です。 “一食入魂”魂を込めて作ります!
祝日の午後うかがいました。私は味噌ラーメン、旦那はにんにく味噌ラーメン、子供は醤油ラーメンを注文し、私は栃ナビのクーポンで味玉トッピング、さらにスタンプカードが貯まったので焼き餃子もサービスしていただきました。幸麺さんの餃子は超絶品なので追加でもう一枚お願いしました。醤油も味噌も餃子も相変わらず美味しい!スタッフの方々も皆さん元気で感じがよく、本当に大好きなお店です。必ずまた行きます。
50位
宇都宮市
うなぎや
ぜひ一度、当店自慢の「うなぎセイロむし」または「特上うなぎ」をご賞味ください。手間ひまかけて丁寧に仕上げた味わいは、自信をもっておすすめできる逸品です。手間ひまかけた自慢の味をお楽しみいただくため、少々お時間をいただく場合がございます。
先週、結婚記念日だったので皆で鰻でも食べようということになりました。昼は行列の人気店です。テイクアウトしたのは「うな重(上) 3,780円×6」私の好きなさっぱりしたタレで香ばしくて美味しかった。ただ、お店で食べるとふわふわでもっと美味しいです。
51位
宇都宮市
宇都宮アルプスの森 京屋茶舗
宇都宮市北郊外・篠井富屋連峰、通名宇都宮アルプスの麓にある老舗日本茶専門店が営む茶屋「京屋茶舗」では自然に包まれたリゾートライクな空間で四季折々の食と体験をお伝えします。[オンライン予約サイト] https://94-8.net
スイーツセット1320円をいただきました。煎茶は1杯目は温め、2杯目は熱めで濃いめと嬉しい気遣いです♪ロケーションが素晴らしく、新緑と心地良い風、鳥の声で癒やされました。。。
52位
宇都宮市
とんかつ五福
鶴田町から ろまんちっく村近く 新里町に移転しました! 五福はとんかつ専門店! 厳選した豚肉、野菜をご提供いたします。 明るい店内は女性でも気軽にお食事いただけます。 *土曜日・祝日の夜は持ち帰りのみの営業となります。
いつも駐車場がいっぱいで気になっていたトンカツ屋さん。とうとう訪問しました。お店の前にいくと店員さんがいて、呼び出しのベルを渡してくれました。 30分ほど車で待ち、いざお店へ。ヒレカツ定食にしました。ヒレなのに柔らかい!感動しました。年末にいいご褒美となりました。また伺います。ごちそうさまでした。
53位
宇都宮市
Cafe 好日 ごはんとおやつ
地産地消を心がけ、手作りのやさしさやあたたかさが伝わるお食事やデザートを提供しております。古民家ならではの非日常な空間で、ゆったり落ち着いた雰囲気をお楽しみください。
予約無しなので13時頃伺いました、1巡目の方が出て行かれた時間なのでスムーズに案内していただきました。靴を脱いでスリッパに履き替えます、そのせいか古民家の雰囲気か、とても落ち着いた感じで長居してしまいそうになります。白味噌ホワイトソースの煮込みハンバーグをチョイス。ハンバーグは肉肉しくてホワイトソースと白味噌がマッチしていて美味しい。レンコンがとても良いアクセントになっていてソースによく合います。デザートは栗のチーズケーキにしました。中にも渋皮栗がゴロッと入っていて濃厚で美味しかったです。
54位
壬生町
みぶハイウェーパーク/道の駅みぶ
当駅のハイウェーパークは、県道からと北関東自動車道壬生PAからの利用が出来るのが特徴です。壬生町の情報を入手できるほか、地元で採れた新鮮野菜なども販売しております。わんぱく公園などと併せて、ご家族で楽しんでいただけるスポットです。
リニューアル後初めて伺いました!綺麗になったしお野菜とかたくさん売っていて何でも揃います。そして何か変わり種ないかなぁと散策していたら、壬生名産のゴボウを使ったメンチカツが。テイクアウトできると知ったので早速購入。家でリベイクして頂きましたが、香ばしいゴボウの香りがします(^^)割ったらたくさんゴボウが入っていて食べ応えもあるし、メンチのお肉とも相性良かったです。玉ねぎいっぱいは経験あったけど、ゴボウは初めてで嬉しくなりました。また買いに行きます!
55位
那須塩原市
食堂 釜彦
店自体は戦前からあり、スープ入り焼そばもこちらが元祖です。登場から50年、秘伝のソースを使ったオリジナルの味は、マネのできないおいしさです。是非お試しください。
昼食にスープ入り焼きそばを食べてきました。久しぶりに食べましたが、安定の美味しさ、さすが那須塩原のソウルフードですね!ご馳走さまでした。
56位
宇都宮市
てっとう茶屋 UKAWA
ゆっくりと時間が流れる空間です。住宅街にひっそりと佇む、どこか懐かしさを感じる店内。窓から望む鉄塔と緑の景色、そして料理とスイーツをお楽しみください。テラス席ではワンちゃんとご一緒にお過ごしいただけます♪
友人とランチで伺いました。前菜のボードを見て、品数の多さにびっくり!!たった1食でこんなにたくさんの食材が味わえるなんてすごいです。1品1品丁寧に作られていて、とってもおいしかったです♪デザートも付けて、大人の贅沢時間を楽しませていただきました♡隠れ家的なお店で人気店なので予約必須ですね。温かいほうじ茶とデトックスウォーターのセルフサービスも嬉しかったです。ランチは2度目ですが、方向音痴な私は場所を覚えておらず…「どこだっけ~?」となりましたが、ナビ入力をして高い鉄塔を目指してスムーズにたどり着けました(*^-^*)また行きたいです。
57位
宇都宮市
チョコレート・フランス菓子 サン・マルタン
惜しみなくいいものを使い全て手作りしています。バターはタカナシのフレッシュバター、チョコはスイス・フランス・ベルギーより厳選したチョコのみ、アーモンドは香りが強くビター系のイタリア産。自信を持ってお勧めできるケーキをぜひご賞味ください。
どのケーキも本当に美味しいお店ですが、特にキャラメルショコラの味が忘れられません。チョコケーキでここまで感動したのは初めてです。甘さは控えめで、程よい苦味のあるチョコクリームとスポンジに、香ばしいキャラメルが絶妙に合っています。大人っぽい味わいで、またすぐ食べたくなる一品です。シュークリームは出来立てをいただきましたが、ザクザクとした食感が私好みで感動しました。中のクリームもたっぷりで大満足。焼き菓子や他のスイーツもぜひ試してみたいと思っています。また、誕生日ケーキにフルーツタルトを注文しました。いちごが好きなので「気持ち多めで」とお願いしたところ、快く対応してくださり感謝しています。フルーツもタルト生地も美味しかったですが、特にカスタードが絶品でした。甘くてなめらかなカスタードに、ビターめの誕生日プレートチョコがよく合い、バランスの取れた味わいでした。味も接客も素晴らしく、特別な日にまたお願いしたいケーキ屋さんです。
58位
栃木市
Cafe No.3 vegetable&pancake
かわいい♡♡がいっぱいの店内 野菜たっぷりのランチいかがですか? 暑い日はスパイスたっぷりバターチキンカレーがおすすめです! パンケーキもパフェも11時からご提供になります
何度伺ってもかわいいお店です。トイレまでかわいいので写真を撮っている方が多いです。今日いただいたのは「バターチキンカレー」。いつもながらサラダもりもり!骨付きチキンが入っているカレーは本格的でスパイスがきいていて美味しいし、なんだか元気になる感じ。美味しかったのでカレーをテイクアウトさせてもらいました。来週からメロンのメニューが始まるそうなのでまた伺いますね!
59位
真岡市
井頭公園 一万人プール
真岡市北部の井頭公園一万人プールは敷地総面積が68,000㎡と北関東最大級の屋外プール。7/12㊏・13㊐ちびっこプールと波のプールが先行オープン♪7/18㊎~8/31㊐本オープン!流れるプール・じゃぶじゃぶ池など8つのプールを楽しもう!
子どもたちの夏休みの最後にと、家族で行ってきました。オープンと同時に入場したので、ちびっこプール横の屋根下にシートを敷くことができました。スライダーは混雑していて30分以上待ちましたが、それ以外はゆったりと遊ぶことができました。キッチンカーも増えて、食事の選択肢も増えましたよー!また来年も楽しみです♪
60位
宇都宮市
とんかつ ぎんなん
お肉はやわらかくてジューシーな栃木県産の豚肉、お米は自家製無農薬の純コシヒカリを使用しています。
遅い時間のランチに行ってきました。店内は外から見た感じと違って落ち着いた雰囲気。女性でも気持ちよく過ごせると思います。選べるマルトクセットのロースかつは完売。アジチキンとチキンカツにしました。チキンはしっとりやわらかでびっくり。サイドメニューが選べるのがいいです。
61位
宇都宮市
トラットリア DE 日光里
日光里本店で大人気のランチセットが、当店でもお楽しみいただけます。美味しいイタリアンと一緒に日光里自慢のスイーツもお楽しみください。夜はゆったりシェフの作るイタリアンと、ワインやアラカルトをご堪能いただけます。
ずっと行きたいと思っていたので、ワクワクしながら伺いました~♪オープンから間もなく満席になってしまったので、予約をしておいて良かったです。ランチのメインは、パスタやお魚料理などから選べるので、ツナと春菊のトマトパスタにしました!かぼちゃのスープから始まり、デザート(10種類ほどの中から選べます)までとても美味しくいただきました♪お腹いっぱいになりました!また伺いたいと思います。
62位
真岡市
寿氷-juhyo- 世界一を目指すかき氷
かき氷専門店。メニューはかき氷のみ。日本一のいちごの産地真岡から日本一のいちごかき氷を!オーダーを受けてから、果物をカットしシロップを完成させる手づくりです。2017年のパリ出店で世界一を目指す!帰国後、世界中から栃木に人を呼ぶ事が目標です
ずっと行ってみたかった寿氷さんに,やっと行けました!朝採れたてのいちごを使ったかき氷は絶品っ!隣に座っていた方も「今まで食べたかき氷の中でいちばん美味しいー」といっていました!夏になると何時間待ちにもなるそうなので,この時期に行けて良かったです!
63位
小山市
お箸でふれんち 向日葵
シェフによる心を込めた本格的フランス料理をお箸でどうぞ、古民家の心和む空間でゆっくりお召し上がりください。ワインは品揃え豊富に70種あまり、ぜひこちらもご堪能ください!またご結婚披露宴・ご法事・お誕生日など大切なシーンでのご利用も承ります。
お魚とお肉のよくばりランチコース(4400円)をいただきました。テリーヌと冷製スープ、真鯛のポワレ、グラタン風、デザート、コーヒー、どれもおいしくて、盛り付けもステキで、大満足でした。
64位
宇都宮市
和の中
体に優しい漢方の香辛料を練りこみ皮から手作りの餃子。石焼おこげチャーハン。 内モンゴルの岩塩ラーメン。精進食材の豆腐麺サラダ。とろけるナスの春巻。杏仁豆腐他、前菜~甜品まで医食同源を目指して本場の味をお届けしています。
GWで休みなので近所の友人達と予約して訪問しました。昼も夜も開店時間だけ予約ができます。注文は事前注文要の「薬膳ラムしゃぶ×2」あとは定番の「よだれ鶏」「黒酢酢豚」「薬膳 焼き餃子」「薬膳 ゆで餃」「牡蠣の秘伝ソース炒め」「亀ゼリー×4」「生ビール」「ウーロンハイ」「芋焼酎」「日本酒」「レモンサワー」「果実酒」おつまみもドリンクも全部美味しくて開店から閉店まで飲んでました。サービス品も出していただき大満足の飲み会に。マスター有難うございました。
65位
宇都宮市
鉄板焼 三の鉄
お酒を飲んでも飲まなくても、お洒落な空間でゆっくりリラックスしながら鉄板焼を堪能いただけます。メニューは前菜からメインまで、当店ならではの工夫をこらしたものばかり。お好みに合わせた料理、アラカルトも承っております。ランチ営業もやっております
スタッフの方々が優しく丁寧に接してくれ、居心地が良いです。12名で予約貸切しましたが次はプライベートで来店したいです。
66位
那須町
にほんかし 雲IZU那須店
日光那須の山麓から雲が湧き立ち、空に昇り行く様から名付けられた「にほんかし 雲出づ」。日本の美しい言葉、景色、味わいを大切に守りながら和菓子でもなく、洋菓子でもない。新しいスイーツをお楽しみください。
にほんかし 雲IZU那須店に行って来ました!ご利用される方にオススメなのは、いちごのどら焼きです\(^o^)/とってもおいしい和菓子です♡友だちにも紹介しています!ぜひオススメなので、購入してみてください♡♡♡
67位
那須町
BAKERY&CAFE PENNY LANE 那須店
たくさんのメディアで紹介される人気のベーカリーで、熱狂的なファンの多いお店です。購入したパンは、ドリンクを注文すれば店内で食べる事もできます。おいしいパンと癒しの空間を、ぜひ体感してみて☆
那須と言ったらペニーレイン。平日でも混んでいます。ブルーベリーのパンとリンゴスター、スコーン、バケットを購入しました。ブルーベリーのパンはお土産にとても喜ばれます。
68位
宇都宮市
極濃湯麺フタツメ 越戸店
看板メニューは濃厚タンメン!とんこつと鶏ガラを長時間煮出したクリーミーなスープに自家製手もみ麺、秘伝のタレで味付けした炒め野菜(450g)がたっぷり♪濃厚系はもちろん、あっさり系タンメンも絶品です。
やっぱり群馬県内の店舗よりもから揚げが大きいよなぁ…。基本ラーメン屋ではつけ麺を頼むが、ココでは濃厚タンメン一択。美味しいし、毎日でも食べたいくらい。
69位
日光市
鬼平の羊羹本舗
小豆のうまみをひきだしながら、一つ一つまごころをこめてつくりあげています。
お土産にこちらの水羊羹をいただきました。甘さ控えめでいくらでも食べられちゃう大好きな水羊羹です。とても美味しかったです。ご馳走様でした!
70位
宇都宮市
cafe Mario
自家製のジンジャーシロップを使ったメニューやお客様がほっとする空間をご用意しております。喧騒を離れてゆっくりとした時間をお過ごし下さい。 平日ランチタイムはお得な価格となっております。
久しぶりに訪問しました。5月のドリンク、キウイモヒートソーダを注文です。毎月変わるドリンクなので訪問するのも楽しみの一つですね。爽やかなモヒートソーダはとても美味しかったです。
71位
日光市
お食事処 安国屋
一品料理から麺・丼・定食まで格安で品数豊富!じっくり焼き上げる肉厚ポークステーキをはじめ、お肉好きをうならせる肉料理が人気です。のどかなお食事処でボリューム満点の逸品をどうぞ満喫ください。調理時間がかかるため、電話予約がおすすめです。
巨大なパークステーキが有名な定食屋さん。今回は、ジャンボチキンカツ定食を注文。こちらも巨大なチキンカツ。揚げ方が絶妙、チキンは柔らかくてジューシー。お腹もじゅうぶん満たされました。ごちそうさまです。
72位
宇都宮市
下野農園
栃木こだわり農家を情報発信するレストランです!フロア中央のサラダバーには旬の地元の新鮮&新種野菜が並び、夜は地酒やフレッシュ野菜と果実のカクテルも楽しめます。味はもちろん、美味しい情報もお届け♪ご予算に応じてパーティーも承ります!!
友人とランチに伺いました!スープか前菜、そしてメイン、デザート、飲み物を選んで、サラダバー付きです!今月のサラダバーは、かぶです!新じゃがいものポタージュ、霧降高原牛のランプステーキにして、パッションフルーツのヨーグルトムースと苺のアイス、コーヒーを選びました!サラダバーは、カブのお料理がたくさん並んでいて、野菜も豊富なので良いです!カブの天ぷらもあり、珍しくてとても美味しかったです!クリーミーでコクのあるポタージュ!メインのステーキは、ソースがカレー風味で、添えてあるお野菜が素揚げしてあって、美味しかったです!ご飯も、お味噌汁も美味しいです!お水もデトックスで、体調に合わせて選べるのも、嬉しいです!デザートは爽やかな感じで、コーヒーを飲んでゆっくり話をしながら時間を過ごしました!色々お野菜もたくさん摂取出来て、ゆっくり出来るのは良いですね!その後はお茶の時間になり、オレンジジュースをオーダーして、またゆっくり色々な話を友人として、楽しい時間を過ごせました!ごちそうさまでした!ありがとう御座いました!来月のサラダバーが、また気になります!また楽しみにお伺いしたいと想います!
73位
佐野市
オカリナの里 オートキャンプ場
大自然の中でゆったりとした時間を満喫しませんか?ピザ窯でのピザ作りやBBQ、川遊びなど様々な体験も!6月には蛍が遊びに来たり、秋には紅葉が楽しめたり、季節ごとにいろんな表情の自然がお楽しみいただけます♪まずはお気軽にお問合せください。
突発でしたかBBQをしに行きました。今後オートキャンプ場を開設予定らしくご主人にも要望など伝えさせてもらいました。現在はオートキャンプでいうと10区画ほどのスペースがあり、県道を渡ると川に降りれて川遊びもできるとのこと。サイト裏手にある山の頂上に木を切り出した広いスペースがあるらしく見晴らしがいいようです。そこでもキャンプしたいと感じました。まだオートキャンプ場としてオープンはしていないので料金体系は不明ですが、ご主人曰く県営、市営のキャンプ場と同じ価格帯を考えているようでオープンが楽しみです。シャワーはありません、水道は数カ所、手漕ぎの井戸もあります。トイレはキャンプ場としては綺麗な方だとおもいます。佐野田沼インターからは20分くらいとアクセスもいいので、ぜひリピートしたいです。
74位
小山市
みそ家米ぞう
食材選びから調理までこだわり、お客様が満足するものだけを提供し続けることをモットーとしています。産地直送のお魚定食や北海道海鮮丼、名物の『米ぞう煮込みハンバーグ』もオススメ!平日ランチは、種類豊富で日替わりで楽しめます。
オススメメニューの鯖の唐揚げとねぎトロ丼のセット(1800円)を注文しました。ご飯のおかわりが有料ですが、その分先に大盛りにするのは無料でできるようで、丁寧に案内してもらいました。ボリュームあり、味もとても美味しかったです!何回でも行きたいです!
75位
那須町
小鹿の湯
鹿の湯を源泉としたかけ流しの白濁の湯です。内湯と露天風呂の2種類があり、365日年中無休で営業しております。どうぞゆったりとお寛ぎください。
めっちゃ久しぶりの小鹿の湯。濁り湯が好きな方にオススメです。お値段据え置きには驚きます‼ドライヤーは、持参しないと、こちらには、ございませんのでご注意を~。
76位
宇都宮市
母舎カフェ
季節に咲く花々を眺めながらお食事を楽しめる、オーナーこだわりのレンガ造りのお店です。腕によりをかけたお料理とともに、ゆったりとお過ごしください。リースやコースターなど手作り雑貨もございます。ぜひ、みなさまのお越しをお待ちしております。
2年振りの友人とランチ。予約がないと入店できなさそうだったので、友人が前日お電話してくれたら、当日の朝に予約の連絡をしてほしいと言われたそうで、朝10時に連絡して予約できました!レンガ調の外観も素敵☆入口には『予約で満席』の札があったので、友よ、本当に予約してくれてありがとう✨中に入っても素敵な空間に「うわぁ・・好きな感じ♪」お料理はいくつもあるメニューの中から、悩みに悩んで牡蠣とほうれん草のグラタンとBセット(ケーキとドリンク)にしました。大きな牡蠣のクリーミーさはホワイトソースにも負けていない。オシャレなデザートプレートのアイスとチーズケーキ、大満足のランチタイムでした。さすが人気店!また伺いたいです。ごちそうさまでした~♪
77位
鹿沼市
近江屋
ゆったりとした明るい店内☆新鮮な魚介やこだわり肉を使ったお食事をご提供しております。なかでも、真・極上真あじフライは刺身用の厳選した真鯵を使用!身のふっくら感と衣のザクザク感はなかなか味わえないおいしさです。
妻が「以前テレビで見た!」という『近江屋』に揚げたてのフライを求めて、茨城古河市からの訪問です。私は「メカジキとカキフライ定食」を「妻は真サバとエビフライ定食」です。開店時間の少し前に到着しましたが、私たちは9組目で開店と同時に席に着くことができました。スタッフの方の手際よい注文受けと丁寧な対応…間違いありません。僅かな待ち時間でテーブルに定食が並びアツアツ、ふっくら、ボリューム満点のフライは、噂通りの美味でした。きっと皆さんも、また行きたい!お店になると思いますよ。
78位
宇都宮市
大陸食道 宮環豊郷店
個室でゆったり家族焼肉!食材にこだわり本格焼肉をご提供いたします。バリアフリーも完備しており、ご家族、お友達、デート、大小宴会、色んなシーンにお使いいただけます!!皆様のご来店を心よりお待ちしております♪
夜に家族で食べに行きました。こちらのお店は個室になっているので、子連れにはありがたいです。カルビやクッパ、ホルモンなどたくさん食べて大満足でした。
79位
宇都宮市
BAKERY&CAFE PENNY LANE 宿郷店
那須が本店のペニーレインが宇都宮駅東口エリアにオープン!白を基調とした店舗は明るくて広々。人気のパンがズラリと並びます。イートインスペースではお好きなパンとドリンクをご一緒にお楽しみください♪皆さまのご来店、心よりお待ちしております。
レストランは開店前から並んでいたので、断念してベーカリーでイートインを利用しました。珈琲とパンを好きなだけ楽しみました。ケーキの種類も豊富でした。
80位
宇都宮市
fudan cafe 〔for modern livin...
コンセプトは「フダンをモダンに」 皆様の“日常”に根ざしたcafeを目指し、今までも、そしてこれからもfudan cafeは変わらず皆様のご来店を心よりお待ちしております。
フダンカフェの会場で、フダンカフェのおいしい料理をたのしみながら、酒屋の厳選したワインを楽しむ会に参加しました。ワインはけっこうビンテージなものが揃っていました。お話を聞きながら、たくさんの人達と料理とワインを楽しみました。定期的に開催されているワイン会だそうですので、次回もまた参加させて欲しいと頼みました。
81位
さくら市
氏家バル AORY
私たちは、幼少時代の秘密基地のような…心が安らぎ、知れた仲間たちと笑顔が溢れるような憩いの場を提供します。さくら市出身の店主による地域のにぎわい創りにぜひご参加ください。各メディアの取材、撮影もお受けしております。宜しくお願い致します。
友達と初訪問し、ランチプレートのさくらポークヒレカツとさくらポークステーキを注文しました。私がいただいたカツレツは柔らかいお肉でそのうえ5枚ものっているので食べ応え充分。サイドメニューも一品一品手が込んでいました。ドリンク・デザートまでついて1200円でコスパも良く大満足のランチ会になりました。
82位
宇都宮市
bariSheep
パスタやグリル料理、ハンバーガーなどが楽しめるレストラン。ワインメニューやアラカルトも豊富にご用意しており、夜までお楽しみいただけます。ランチメニューもございますのでぜひご利用ください。
夜に利用しました。お通しに苦手な物を聞いてくれた事が好印象に残っています。どの料理も美味しくて量も多いのでシェアするのがおすすめです。ゆっくりできて素敵な時間を過ごせました。
83位
宇都宮市
Just Cafe
母娘でやっているアットホームなCafeです。オープンテラスのある開放的な空間でお野菜たっぷりの料理やシルキ~な泡が特徴のラテアートを朝からゆっくりお楽しみいただけます。ドリンクはテイクアウトOKです♪お気軽にお立ち寄りください。
久しぶりに訪問したら店内が広くなっていました**イングリッシュマフィンは変わらず美味しかったです♫モーニングメニューが増えていたので、他のも食べてみたいです**
84位
宇都宮市
菓子工房 エス・ナカヤマ
有名洋菓子店で工場長の実績をもつ店主が「お求めやすく身近なケーキをお客さまに」という想いで開業いたしました。白いスポンジのショートケーキなど、他のお店にはないオリジナリティーあふれた商品もご用意しておりますのでぜひご利用ください。
エス・ナカヤマさんは美味しいケーキ、お菓子がたくさん。その中から今日はコルネを。表面サクサク、クリームたっぷりで美味い~、私のお気に入りの一品のひとつ。手土産にもよく利用させて頂いております。
85位
宇都宮市
pig berry
納屋を改装した落ち着きのあるカフェです。素材は地産地消を大切にし、季節のフルーツをふんだんに使ったパフェは、見ごたえ、食べ応え、ともに十分!日光天然かき氷や錦糸モンブランも季節で提供しています。ぜひお召し上がりください♪
お昼過ぎに伺いました。住宅地の中に広い駐車場とお屋敷があります。お目当てのいちごの山パフェを注文しました。名前の通りカップの下までいちごがゴロゴロ入っていて嬉しかったです!チョコアイスやクランチ、ミルクジェラートとイチゴソースが入っていて美味しかったです。私がお店を出ると次々とお客さんが入ってきてあっという間に満車になっていました。ごちそうさまでした!
86位
宇都宮市
道場宿 おもち茶屋
大正初期の建物を活かした大正ロマンの風情ただよう空間で、季節を感じられる家庭料理や、つきたてのおもちを使った和のメニューをお楽しみいただけます。タイムスリップしたようなゆるやかな時間をお過ごしください。
おもちが好きなので、気になっていて初めて伺いました♡人気店のようで、どんどんお客さんが来ていました。店内に入ってびっくり!昔ながらの趣のある、とても素敵なお店でした。お餅御膳1300円を注文。揚げ餅の入ったお雑煮、チーズの磯辺餅、きな粉餅、あんみつ、細めのうどん。どれも美味しかったです♡また伺います!
87位
下野市
レストラン倉井
どんな方でも気軽に入れる大衆食堂です。お腹いっぱいに満足していただけるよう創業から変わらぬ味で提供しております。いたらぬ点もございますが、ぜひ一度いらしてください。
GWにホルモンが食べたくなり夕飯に伺いました。子供は水餃子、ラーメンを頼み皆好きな物を食べ美味しくて大満足でした!外食で何食べたいと考えるとホルモン食べたいなーと何度も行きたくなる美味しさです。ご馳走様でした。
88位
宇都宮市
レストラン Hummingbird
木の温もりと開放感のある広々とした店内、食べ応えあるメイン&新鮮野菜たっぷりのランチやディナー、テイクアウトのお弁当、企業様やご家庭へのお弁当の配達も行っております!!女子会などにぴったり!!
前回美味しかったので、再来店しました。前菜、ドリンク、デザート付きで1650円です。母はハンバーグトマトチーズを。私はメカジキの甘酢タルタルを注文しました。体によい食材ばかりで心も身体もみたされました。今度はお弁当も頼んでみたいです。ご馳走様でした!またきます。
89位
宇都宮市
炭火焼き干物定食 つくし
築年当時の梁(はり)など古民家の趣を残しつつ、2021年に改築。 元魚屋の店主が厳選した干物等を店内で炭火焼きし、香ばしく、ジューシーに仕上げます。 また、天然まぐろや手作りの副菜、ゆずプリンもご好評いただいています。
今日は、火曜日の平日です。平日の1時ころ食べに来ましたが、相変わらずの人気で、たまたま一人で空きがあって、席に座れましたが、あとから来た人は、少し待っていました。ところで、今回は、するめいか生姜焼き定食を、食べて来ました。するめいかは、やわらかく、噛みごたえがあり、バターの香りと生姜の味が、とてもうまくごはんが進みました。そして、みそ汁もだしがきいていて、これもまたとてもうまかったです。ごちそうさまでした。
90位
さくら市
道の駅きつれがわ
喜連川の魅力を集めた新しい道の駅としてリニューアル!大正ロマンをテーマにした館内は、他の道の駅とはまた違った雰囲気をお楽しみいただけます。日本三大美肌の湯のきつれがわ温泉もございますので、お気軽にお立ち寄りください!
足湯&温泉卵を作りたい!!目的で行って来ました〜。あらでも残念。足湯の調子が悪かったみたいで温泉卵もお休みの様でした。こちらに来たら必ず買うものは、「ニラ」でございます。スーパーで買うものと違ってパリパリして香りが良くあらためて栃木のニラの素晴らしさを実感します。今晩はさっと茹でてお浸しにする予定です、
91位
宇都宮市
さつまいも専門店 Meotoya Farm
国道293号沿い、田んぼの中にポツンとあるさつまいも専門店。【シンプル is BEST♪】丹精込めて育てた紅はるか。だからこそ素材の味を引き出す商品づくりを目指しています!そして、お客様には「笑顔で帰ってもらいたい!」そんなお店です☆
大好きなお芋屋さん♡ 今回はスイートポテトみたいなお芋\(^o^)/ 要冷蔵で冷やして食べるお芋(*^^*) 甘くてトロ~リで美味しい♡
92位
佐野市
道の駅 どまんなか たぬま
ユニークな駅名は市内に日本列島の中心点があるからです。その日本のどまんなかに、地元の新鮮野菜をはじめ全国の名産が集まりました。一休みできる足湯や子どもたちが遊べるゾーンもご用意。おいしくて、癒されて、遊べる。道の駅どまんなかたぬまです。
栃木旅の締めくくりに足湯求めて行って来ました。ものすごい人。こちらの道の駅は駐車場に屋根があるから良いですね、ソーラー発電を置いてるなんて素晴らしいと思います。
93位
宇都宮市
SAKASALIGHT SANDWICHES
種類豊富な専門店でしか味わえないご馳走サンドウィッチをスペシャリティコーヒー、西海岸のクラフトビール等の美味しいドリンクと一緒に! 通し営業のため、お食事だけでなくカフェとしてもご利用も◎。 キャロットケーキ等のデザートもオススメてす!
初めての訪問。平日の13:40くらいに行きましたが駐車場も余裕があり、店内は二組のお客さんでした。店までの道ですが南→北に進みナビが左折を指示した交差点の左は二股で前の車に従い奥の道を左折したら違っていました。手前の道を左折願います。駐車場も分かりづらく一瞬通過、写真の看板の駐車場で店は赤い扉です。頼んだのは『スモークチキンアボカドサンド』1380円+アップルジュース380円、これをセットで頼むとサラダが付きます。運ばれて来て、サンドの厚みにビックリしましたがこの厚みは嬉しいです。最近はやたらと分厚いハンバーガーがあるが思い切り潰しても食べづらいのが欠点ですがこの厚みは潰せばパクリと口に入ります。かつ、美味しくあっと言う間に食べ終わりました。正直、値段は高いですがその価値はあります。リピート有りのお店です。上からの写真、アプリはココアケーキと認識しましたがサンドイッチです。
94位
宇都宮市
プレミアムカルビ 中戸祭店
\栃木県初出店!/店内手作りの自家製ジェラート&デザート、名物『塊』熟成肉が食べ放題!厳選したお肉や、様々な特製ダレ、オリジナル料理も豊富にご用意しております。自家製ジェラート&デザートビュッフェ付きの平日限定ランチもおすすめです♪
子供の卒業式のお祝いに家族で伺いました。子供はジェラート食べ放題に感激で色々な種類を楽しんでいました。1回2個までなので何度も並んでいました。デザートは10種類位で1口サイズでした。お肉も美味しくてお腹満腹になりました、ご馳走様でした!
95位
宇都宮市
Atelier de Meteore
2021年1月に宇都宮にオープン!ピンクを基調とした明るくキュートなお店が目印です♪老若男女幅広いお客さまが楽しめる、自慢のスイーツをご用意。皆さまの願いを叶えられるお店を目指して「メテオール(フランス語で“流れ星”)」と名付けました☆
お友達に渡す焼き菓子を買いたくて行きました。メテオールさんはクッキーやマドレーヌ、フロランタンなどがバラ売りしてるので、自分で好きな組み合わせが出来るのですが、今回は既にセットになっていたプチギフトを購入しました。フロランタン、クッキーがセットになっています。可愛いパッケージにリボンがついて、ちょっとプレゼントするのに最適だと思い選びました。他に久しぶりにクッキーシューを購入。注文してからクリームを注入してくれるのが嬉しいしサクッとしたまま食べられるので美味しいです。色とりどりのケーキも美味しそうでした。
※掲載内容は記事作成時の情報です。