栃木県立鹿沼高等学校 - 鹿沼市の高等学校|栃ナビ!
クチコミ投稿

鹿沼市の高等学校

クチコミ
4

トチギケンリツカヌマコウトウガッコウ

栃木県立鹿沼高等学校

0289-62-5115 0289-62-5115

高等学校

自主自律の精神に富み、心豊かで郷土及び社会の発展に貢献できる人間を育成

現在普通科6クラス、学校教育目標の下、社会の変化に柔軟に対応し地域を支え活躍するリーダーの輩出を目指しています。学力は勿論、当校自慢の様々な学校行事や部活動、ボランティア活動等で人間性を培い、幅広い資質を持つかけがえのない人材を育成します。

店舗情報を見る

おすすめ

文武両道 学業だけでなく部活動も多彩!ホッケー、アーチェリー、カレー研究部などもあり活気ある活動を展開しています。
アクティブラーニング 課題解決学習プログラムの導入で生徒が能動的に学習!
制服 男子は詰襟の学生服。女子は夏服冬服ともにセーラー型とテーラー型があり、自由に選択できるのも特徴です。女子生徒で希望者は女子用スラックスも自由に選ぶことができます。

※表示価格は更新時点の税込価格となっております。
[更新:2021年6月9日]

新着クチコミ

クチコミ:4
  • ボルゴグラード

    ボルゴグラードさん

    総合レベル
    144

    沿道から見て取れる鹿沼高校の見事な桜の咲いた木々。春の入学シーズン、新学期が始まりました今日此の頃の季節に合わせたように咲いてくれましたね。とても美しい景観に感動いたしました。 (訪問:2024/04/13)

    掲載:2024/04/15
    "ぐッ"ときた! 11
  • ボルゴグラード

    ボルゴグラードさん

    総合レベル
    144

    地元の名門、鹿沼高校は、流石、木工の街鹿沼市らしく、組子の細工が、塀に目立ちますね。地元の強豪、鹿沼高校の野球部のフェンスも高いですね。学校の緑も、初夏に向かって大きく伸び、新緑の季節を迎えていました。 (訪問:2023/05/21)

    掲載:2023/05/22
    "ぐッ"ときた! 14
  • ボルゴグラード

    ボルゴグラードさん

    総合レベル
    144

    栃木県立鹿沼高等学校の校庭のグランドから、鹿沼高校野球部ナインの頑張っている様子が解りますね。この暑い酷暑の中、練習に励んでいる様子で、バッティングの音が聞こえます。この栃木県立鹿沼高等学校は、地元の鹿沼現市長、佐藤信市長の出身高校でもあります。新鹿沼駅からも近いので、他市からの通学にも便利ですね。 (訪問:2021/08/11)

    掲載:2021/08/19
    "ぐッ"ときた! 20

※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。

クチコミ(4件)を見る

関連スポット