仙人岩吊り橋 - 那須塩原市の橋・吊橋|栃ナビ!
クチコミ投稿

那須塩原市の橋・吊橋

クチコミ
2

センニンイワツリバシ

仙人岩吊り橋

0287-32-4000 0287-32-4000

橋・吊橋

箒川支流の鹿股川にかかる吊橋

昔、仙人が景色の良さが気に入って住みついたという仙人岩の近くにあります。鉱物を含んだ青い水が美しく、緑豊かな山々の眺めも素晴らしいです。

塩原温泉ビジターセンター駐車…

店舗情報を見る

おすすめ

橋長・幅員 長さ 60m、幅 1m
景観 新緑や紅葉など四季折々の美しい景色を満喫できます。
仙人岩 あまりの美しさに仙人がこの地に降り立ち、この場所を気に入った仙人は鹿股川の大岩をねぐらにしていました。その岩が後に「仙人岩」と呼ばれるようになりました。※がけ崩れにより現在は見ることができません。

※表示価格は更新時点の税込価格となっております。
[更新:2020年12月14日]

新着クチコミ

クチコミ:2
  • maffinman

    maffinmanさん

    総合レベル
    197

    E-ちゃんの口コミを拝読してビジターセンターで地図を頂き出発しました。つづら折りの歩道を上ったり下りたりして進みます。→があるので迷う事はありません。ただ前日の強風のせいか歩道を塞ぐ倒木が随所に見られました。帰りに塩原観光協会でそのことを話したので栃ナビ掲載時には解消されているかも知れませんが。スギの植林林を抜け時期には赤モミタケが採れそうなモミ林を抜けると吊り橋が見えてきました。ここまで約1kmの道のりで25分程かかりました。橋のたもとには仙人橋のいわれが書かれております。渡った先にアーモンドの形のような寝心地の良さそうな大きな岩が横たわっておりました。文の終わりに崖崩れで埋もれてしまったとありますがヒョットしたら台風や洪水などで元の位置に戻ったのかも知れないのでコノ岩のような気がしてなりません。吊り橋は鹿股川に架かる1998年11月竣工の人道橋で橋長30.6m、幅員1.0mで歩道部高さ3mあります。橋上からは人工物のない自然の風景が見られました。帰りは道路へと出てビジターセンターに戻りました。ずっと下りなので楽ちんです。新緑、紅葉時期にも来たい場所です。 (訪問:2024/03/16)

    掲載:2024/03/22
    "ぐッ"ときた! 24
  • E-ちゃん

    E-ちゃんさん

    総合レベル
    82

    塩原温泉郷に塩の湯がありますが、以前宿泊したときに近くに静かで良いつり橋があると聞いたので、今回紅葉狩りもかねて来てみました。塩原温泉ビジターセンターで、遊歩道を使って紅葉を鑑賞しながら橋を見に行く道を聞きました。箒川支流の鹿股川にかかる橋で、ビジターセンターから前山の遊歩道を通り塩の湯方面へ…30分ほどで到着。塩原のほかの橋に比べると小さく短いものの、仙人がその景色を気に入った事から、名前が付いたと言われているだけあって、下を流れている鹿股川の紅葉に溶け込んでいるようです。近くから河原へ降りられます。塩原の街中から少し離れているせいか、とても静かな所です。 (訪問:2020/10/30)

    掲載:2020/12/13
    "ぐッ"ときた! 28

※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。

クチコミ(2件)を見る

基本情報

住所 那須塩原市塩原 地図を印刷
観光協会
0287-32-4000 0287-32-4000
設備 駐車場
お子さま ファミリー
駐車場 塩原温泉ビジターセンター駐車場利用可
リンク ホームページ(パソコン)
  • デート
  • お1人さま

関連スポット