奥深沢不動の滝 - 鹿沼市の滝・渓谷|栃ナビ!
クチコミ投稿

鹿沼市の滝・渓谷

クチコミ
2

オフカザワフドウノタキ

奥深沢不動の滝

0289-63-2188 0289-63-2188

滝・渓谷

奥深沢にかかる落差7mの滝です☆

標高約700mに位置する高さ7m、幅3mの直瀑です。豊富な水量で岩間を流れ落ちるさまは迫力があります。山道を数分歩けば滝の全貌が見られます。足元にご注意してご覧ください。

店舗情報を見る

おすすめ

滝の特徴 標高約700mに位置し高さ7m、幅は3mの直瀑です。滝つぼの手前に大きな岩があります。前日光高原に降った雨や雪どけ水が集まって奥深沢の流れとなり、思川・姿川の水を集め渡良瀬川に合流。利根川へと続きます
滝までの道程 県道15号より林道前日光線に入ると看板があります。看板付近にロープが張られており、ロープに沿って降りていくこと数分で滝を見ることができます。山歩きに適した服装・シューズでお出かけください

※表示価格は更新時点の税込価格となっております。
[更新:2021年7月29日]

新着クチコミ

クチコミ:2
  • maffinman

    maffinmanさん

    総合レベル
    195

    県道15号線から林道前日光線に入ると左側に案内板が見えます。チョイ上の右側に3,4台程置ける駐車スペースがあるのでソコに置きました。遊歩道は整備されていて草が刈られているので安心です。ジグザグに20m程進むと一番下まで行けます。ソコからの眺めは滝を含む周囲まで取り込んでしまうので小さく見えてしまいました。滝そのものをリアルに感じるには少し手前の遊歩道途中の滝壺がダイレクトに見える場所がおススメです。前々日に大雨が降ったせいか山からの湧き水が濁流のごとく流れ出し小ぶりな滝ながら迫力満点です。気軽に行けて見やすい滝です。 (訪問:2021/08/01)

    掲載:2021/08/05
    "ぐッ"ときた! 30
  • E-ちゃん

    E-ちゃんさん

    総合レベル
    82

    山の神ドライブインさんのすぐ先の林道(舗装)を右折し、一キロ位先の左側に看板があり、車は少し先の右側に数台止められるところがあります。看板の脇の木の先にロープがあり、ロープに沿って山道(けもの道のような感じ)を3~4分位下ると、滝が見えるところまで行けます。笹や落ち葉が多いので滑りにくい靴、動きやすい服装で。笹の葉や虫(山ヒルがいました)にも注意してください。前日光からの雪解け水や雨水が渓流になっているところで、小さいながらも勢いを感じられる滝です。周りは広葉樹も多いので紅葉も素敵な姿を見せてくれそうです。 (訪問:2021/06/05)

    掲載:2021/08/02
    "ぐッ"ときた! 41

※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。

クチコミ(2件)を見る

関連スポット