新上殿橋 - 鹿沼市の橋・吊橋|栃ナビ!
クチコミ投稿

鹿沼市の橋・吊橋

クチコミ
2

シンカミドノバシ

新上殿橋

橋・吊橋

続く田園風景と山々の眺望に癒される黒川に架かる橋♪

鹿沼環状線・県道268号線上の上殿町に架かる重要な橋です。橋の周囲にはのどかな田園風景が広がり、男体山も一望できます。

店舗情報を見る

おすすめ

概要 木工のまちである鹿沼の木工団地から国道293号線へと続く道すがら、県道268号線上の黒川に架かる橋。
眺望 のどかな田園風景が見渡せます。夕暮れ時の風景も格別です。

※表示価格は更新時点の税込価格となっております。
[更新:2022年11月25日]

新着クチコミ

クチコミ:2
  • ボルゴグラード

    ボルゴグラードさん

    総合レベル
    144

    この新上殿橋の上から見る黒川の情景が、昔ながらの手つかずの黒川の情景なんでしょう。河川敷は素のままと言った感じです。その川原が、真夏の真っ盛りで緑が繁茂し、川面の流れも群青色ぽかったです。 (訪問:2023/08/26)

    掲載:2023/08/28
    "ぐッ"ときた! 14
  • ボルゴグラード

    ボルゴグラードさん

    総合レベル
    144

    鹿沼の基幹産業である、木工団地、木工の街鹿沼の顔でも有りますが、そこから、県道268号線を西に下ると新上殿橋を渡る事になります。この新上殿橋に渡るまでの街道からは、昔ながらの田園風景がとても素晴らしく見てとれます。新上殿橋から見る黒川は、正に自然の雰囲気がそのまま残されていてとても風光明媚です。時たま白鷺を川面に垣間見る事が出来ます。野鳥の生息地として、こうした清らかな黒川の流れと、そこに架かるこの新上殿橋は鹿沼の基幹道路、国道293号線へと合流する重要な橋でも有ります。 (訪問:2022/10/09)

    掲載:2022/12/13
    "ぐッ"ときた! 20

※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。

クチコミ(2件)を見る

関連スポット