粟野川桶淵 - 鹿沼市の滝・渓谷|栃ナビ!
クチコミ投稿

鹿沼市の滝・渓谷

クチコミ
2

アワノガワオケブチ

粟野川桶淵

0289-63-2188 0289-63-2188

滝・渓谷

五月不動の滝の下流側!清らかな粟野川の景勝地☆

上五月ポケットパークの向かい側の粟野川本流に、いくつかの淵が見られます。最も下流にある一番大きな淵を「桶淵」といい、隠れた紅葉スポットとなっています。足元に気を付けて景観をお楽しみください。

ポケットパーク上五月の駐車場…

店舗情報を見る

おすすめ

観瀑台 自然に包まれた桶淵が望めます。
遊歩道 下に降りると周遊遊歩道があります。
紅葉 清らかな川と鮮やかな紅葉が楽しめます。

※表示価格は更新時点の税込価格となっております。
[更新:2022年5月9日]

新着クチコミ

クチコミ:2
  • E-ちゃん

    E-ちゃんさん

    総合レベル
    82

    桶淵辺りは広葉樹も多く、小さな滝や渓流の流れと紅葉の見学に良いところです。川近くへの階段には枯れ葉が多く、滑りやすいところもあるので足元に十分ご注意下さい。車を止められるバス回転所に真っ赤な紅葉があり目を引きます。(^^)/ (訪問:2023/11/20)

    掲載:2023/11/21
    "ぐッ"ときた! 48
  • E-ちゃん

    E-ちゃんさん

    総合レベル
    82

    前日光つつじの湯の少し先、バス停(回転所)の道路向かい側の階段を降りると、木々の中の渓流に小さい滝が見えます。川幅は狭いですが勢いのある力強い流れです。この階段(葉が多いです)は小さい滝の上の見える所に行けます。近くにもう一か所降りられそうなところがありますが、下に見学所?はあるものの草が沢山あり、階段にはなっていない?ようで降りるのには落ち葉が多く滑ってしまう感じですのでご注意ください。周辺の紅葉は真っ盛りという感じで見ごたえありでした。バス停にはトイレと駐車スペース(数台)があり、この先の五月不動の滝にも近いです。ここは観光協会の地図にはありますが、途中滝名などの看板がないようなので、バス停の回転所を目印にするとよいと思います。トラックの通行がありますのでご注意ください。 (訪問:2021/11/19)

    掲載:2022/05/16
    "ぐッ"ときた! 38

※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。

クチコミ(2件)を見る

基本情報

住所 鹿沼市入粟野 地図を印刷
交通 ポケットパーク上五月(リーバス入粟野上五月線終点専用回転所)近く
観光交流課
0289-63-2188 0289-63-2188
駐車場 ポケットパーク上五月の駐車場をご利用ください

関連スポット