府中橋 - 鹿沼市の橋・吊橋|栃ナビ!
クチコミ投稿

鹿沼市の橋・吊橋

クチコミ
45

フチュウバシ

府中橋

橋・吊橋

鹿沼市役所~JR鹿沼駅を結ぶ交通の重要拠点。

国道293号線の黒川に架かる橋で、鹿沼市内中心部において交通の要となっています。河川敷には広場が設けられており、市民の憩いの場としても活用されています。

店舗情報を見る

おすすめ

◇鹿沼市中心部の重要な交通拠点
鹿沼市役所~JR鹿沼駅を結び、市内中心部を流れる黒川を渡る主要な橋です。
◇河川水位観測地点
水位観測局が設置されており、台風・大雨などで増水した場合の防災・避難判断などの情報を知る場所として活用されています。

※表示価格は更新時点の税込価格となっております。
[更新:2018年4月2日]

新着クチコミ

クチコミ:43件/常連さん:1
  • つかちゃん。

    つかちゃん。さん

    総合レベル
    143

    国道293号の黒川にかかる橋です。今回、JR鹿沼駅から市役所方面へ向かう際に、歩いてこの橋を渡りました。橋のたもと(下流側)には桜並木があり、見ごろを迎えていました。桜が咲いている所から橋の方向を眺めると、遠くには古賀志山が見えました。「府中橋」は歩道の幅が広く、歩行者が安全に渡ることができるので、ぜひ橋の上を歩いてみてください。 (訪問:2024/04/13)

    掲載:2024/04/16
    "ぐッ"ときた! 24
  • ボルゴグラード

    ボルゴグラードさん常連さん

    総合レベル
    143

    府中橋の橋の上から見る郷土鹿沼市の黒川が爽快です。また、この府中橋を渡っていると、そのフラットな広い空間が大きく開けて開放感が有りますね。また、府中橋を起点に見てみると、西に向かえば、鹿沼市役所、東に向かえばJR鹿沼駅と、正に鹿沼市の交通の要衝に掛かる橋と言っても過言ではないでしょう。 (訪問:2024/02/25)

    掲載:2024/02/27
    "ぐッ"ときた! 14
  • ボルゴグラード

    ボルゴグラードさん常連さん

    総合レベル
    143

    みてください、この郷土鹿沼市の黒川に架かる、府中橋の緑一色の橋の鮮やかな色を。遠くから見たのですが、その美しさに感動致しました。交通量もかなり多く、地元鹿沼市にとっては重要な橋で有る事が解りますよね。 (訪問:2023/10/29)

    掲載:2023/10/31
    "ぐッ"ときた! 17

※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。

クチコミ(43件)を見る

関連スポット