栃木県なかがわ水遊園周辺 | 大田原市 | 栃木県のエリア情報 | 栃ナビ!
クチコミ投稿
#
#

【大田原市】

栃木県なかがわ水遊園周辺

県内唯一の水族館にお出かけしたら、周辺の美しい景観と様々な観光名所、人情味豊かな歴史と文化を、ぜひご一緒にお楽しみください。

栃木県なかがわ水遊園

県内唯一の水族館!

清流那珂川から世界の川、珊瑚礁の魚たちに至るまで、330種と出会えます。なかでも3m近い巨大魚から数センチの小さな魚までが混泳するアマゾン大水槽は圧巻!季節に合わせたイベントや講座など多数開催しているので何度来ても楽しめます!

大田原市なす風土記の丘湯津上資料館

那須国造碑の建立と発見がテーマの資料館

国宝に指定されている那須国造碑の建立と発見をテーマに展示を行う資料館です。那須国造碑が建立された時代背景や江戸時代の徳川光圀による侍塚古墳発掘の業績、さらに、周辺の遺跡や出土品も紹介しています。

黒羽町片田観光ポッポ農園

秋のいも掘りの他、夏は魚のつかみ取りも

秋のいも掘りの他、夏は魚のつかみ取り(予約制)もできます。また、ミニSL・新幹線、ゴーカート(イベント開催時)でも遊べます。ぜひご家族でいらしてください。

絞り込み:

全て 食べる 遊ぶ 観る
古墳

侍塚古墳(上侍塚古墳/下侍塚古墳)

【国指定史跡】上侍塚古墳・下侍塚古墳の2基の前方後方墳です

下侍塚古墳(国史跡)で上侍塚古墳(国史跡)と共に水戸光圀公の指示で日本最初の発掘調査が行われた古墳です。前方後方墳で墳…

MAP
うどん・そば

手打ちそば 味処ゆづかみ

美味しい手打ちそばを食べてなかがわ水遊園で遊んじゃおう♪

11時開店一番乗りでしたが、大晦日も大にぎわいでした☆早めに名前を書いて待った方がいいですよ。県外の妹家族とお昼を食べ…

MAP
テーマパーク

栃木県なかがわ水遊園

県内唯一の水族館!

なかがわ水遊園公式HPに記載のある近隣施設に(道の駅ばとうなど)2割引の券があるので、それをもらって伺いました。思って…

MAP
蕎麦

蕎麦処 やすらぎの里 柚

ゆるやかな時間が流れる、森に囲まれた隠れ家的な蕎麦屋☆

ここの手打ちそばは絶品。二八蕎麦で蕎麦の厚みを1.2mmとして喉越しを大事にしています。つゆは本返しと本枯れ節の出汁で…

MAP
公共宿泊施設

大田原市 ふれあいの丘

豊かな自然を眺めながらゆっくりとおくつろぎください。

ウォーキングをしている方や、家族でフリスビーやボール遊びをしている方が来ていました。日中は11月とは思えないくらい暑か…

MAP
温泉(日帰り)

湯津上温泉 やすらぎの湯

自然の中でやすらぎを…☆

大人入浴料400円を受付で払い入館です。休憩所の壁に日本遺産スタンプラリーのQRコードが貼られていたので読み込みスタン…

MAP

栃木県なかがわ水遊園周辺 お店検索