小山公園 - 栃木市の公園|栃ナビ!
クチコミ投稿

栃木市の公園

クチコミ
2

コヤマコウエン

小山公園

公園

のどかな田園地帯の中の小高い丘の公園です

こんもりとした小高い丘にあります。園内には複合遊具・スプリング遊具など、頂上にはベンチや藤棚があります。桜やツツジの木も多く、その季節には花が咲きそろいます。周りは田畑で遮るものがなく、岩船山やみかも山が一望できます。

有 ※南側にありますが、長時間…

店舗情報を見る

おすすめ

複合遊具・スプリング遊具など有
桜やツツジの木も多く、その季節には花が咲きそろいます
水道有 ※冬場は使用不可

※表示価格は更新時点の税込価格となっております。
[更新:2019年6月24日]

新着クチコミ

クチコミ:2
  • オートミール

    オートミールさん

    総合レベル
    73

    みかも山公園へ行く途中に、〚小山公園〛の案内板を見かけ、気になりました。そして、今朝、行ってみることにしました。最初、駐車場が分からず、ぐるぐるしてみると、グラウンドゴルフをしている方たちがおり、無事、駐車できました。小雨のなかでしたが、散策してみると、遊具や、≪三峯神社≫ も、ありました。山頂付近には、藤棚もあったので、藤の咲く季節はキレイなのかな、と思いました。また、岩船山も間近に見ることができました。JR岩舟駅も近く、タイミングが合うと、走行する電車も見られるようです。 (訪問:2022/09/01)

    掲載:2022/09/02
    "ぐッ"ときた! 30
  • maffinman

    maffinmanさん

    総合レベル
    197

    名前のように小山になっていて低木が多く植えられています。複合遊具、スプリング遊具、鉄棒があります。三峯神社が祀られています。砂の広場がありサッカーのゴールポストがあります。自然一杯の公園です。 (訪問:2018/11/14)

    掲載:2019/06/26
    "ぐッ"ときた! 5

※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。

クチコミ(2件)を見る

基本情報

住所 栃木市岩舟町畳岡99-1 地図を印刷
交通 栃木市岩舟町畳岡95付近 ※地図を参照ください
設備 駐車場、 公衆トイレ
お子さま ファミリー
駐車場 有 ※南側にありますが、長時間の停車はしませんようご注意ください

花特集

  • つつじ

    つつじ 少しずつ夏が近づいて気温が上がってくると、鮮やかなピンク色の花が咲く日本ではなじみ深い花木のツツジ。学校や公園でも良く見かけ、花の奥にある甘い蜜を吸った思い出がある方も多いのでは?レンゲツツジには毒…

花特集(1件)を見る

関連スポット