西茂呂近隣公園 - 鹿沼市の公園|栃ナビ!
クチコミ投稿

鹿沼市の公園

クチコミ
19

ニシモロキンリンコウエン

西茂呂近隣公園

公園

中央には貯水池がある住宅街の公園です☆

茂呂山の西側、中央に貯水池がある公園です。住宅地の近くにあり、地域の方々の憩いの場となっています。芝生エリアには東屋や遊具があり、公園外周の遊歩道ではゆったりと散策が楽しめます。

店舗情報を見る

おすすめ

全景
約2.1haの敷地の公園で園内の木々や近くの茂呂山など、のどかな景色が広がっています。
遊歩道 ゆっくり散歩をしながら春には桜、秋には木々の紅葉が楽しめます。
貯水池 洪水調節など人々の生活や景観の保護にも役立っています。水深があるので要注意。大雨の時は公園の門が閉まることもあります。

※表示価格は更新時点の税込価格となっております。
[更新:2020年10月2日]

新着クチコミ

クチコミ:19件/常連さん:2
  • らいぶ

    らいぶさん

    総合レベル
    106

    平日午前中訪問。県道268号線沿いで通りから桜が見えます❀住宅地に隣接し貯水池を囲むよう遊歩道もあって、のんびり楽しめる公園です♪貯水池には囲いがあり安心◎静かで広く木々で死角もあるので、お子さんは大人と一緒が良いと思います! (訪問:2024/04/11)

    掲載:2024/04/12
    "ぐッ"ときた! 29
  • ボルゴグラード

    ボルゴグラードさん常連さん

    総合レベル
    144

    道路からも、桜が満開に咲く光景を見る事ができますので、一度は春爛漫の桜が咲く今の季節に、この光景を見に来てみる事をお勧めいたします。近場にラーメン屋さんや、回転寿司さんがある通りです。今の時期にしか見る事が出来ないので、是非鑑賞をお勧め致します。 (訪問:2023/04/02)

    掲載:2023/04/04
    "ぐッ"ときた! 14
  • ボルゴグラード

    ボルゴグラードさん常連さん

    総合レベル
    144

    いつの間にか、西茂呂近隣公園にも、春が訪れていました。公園の桜が満開でした。こうして四季折々の季節感を目で見て実感出来る事は素晴らし事ですね。街道からも見れるのでみなさんもひと目見に来てください。 (訪問:2023/03/26)

    掲載:2023/03/27
    "ぐッ"ときた! 15

※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。

クチコミ(19件)を見る

関連スポット