蓼沼親水公園 - 上三川町の公園・植物園・花|栃ナビ!
クチコミ投稿

上三川町の公園・植物園・花

クチコミ
75

タテヌマシンスイコウエン

蓼沼親水公園

0285-56-9146 0285-56-9146

公園植物園・花

鬼怒川の河川敷、蓼沼緑地公園に隣接した自然に親しめる公園です♪

鬼怒川の河川敷を利用した、水や木々・花を通じて自然に親しめる公園です。親水ゾーン・鑑賞ゾーン・多目的ゾーン・保全観察ゾーンの4ゾーンに分かれ、中でも親水ゾーンには水が流れ、夏季には、水遊びをする親子連れで賑わいます♪

ジャブジャブ池は夏季は10時か…

店舗情報を見る

おすすめ

◇鑑賞ゾーン
約2,900平方メートルの池があり、湿性植物を見ることができます。池にはメダカ・オイカワなどが生息しており、八ツ橋から観察できます。
◇親水ゾーン
長さ約140m・水深15cmの流れをつくり、子どもが水遊びできるようになっています。付近には様々な遊具もあり、楽しく遊べます。
◇多目的ゾーン
ステージと芝生広場があり、各種イベント、グラウンドゴルフ等の多目的に利用されています。
※独占して使用する場合は有料
問い合わせ:上三川体育センター 0285-56-7328

※表示価格は更新時点の税込価格となっております。
[更新:2022年6月30日]

新着クチコミ

クチコミ:75
  • ☆ゆうこ☆

    ☆ゆうこ☆さん

    総合レベル
    119

    とっても暑かった連休の午後、家族で水遊びに行ってきました。こちらは水深が浅く、小さい子どもも安心して遊ばせることができます。甲羅の上でジャンプすると口から水が出てくるカメさんが人気で、みんな楽しそうに遊んでいました♪残念ながら、この日は3時ごろに水が止まってしまい、子どもたちは遊び足りない様子でした。次回はテント、昼食持参でもっと早い時間から遊びに行きたいと思います! (訪問:2023/05/04)

    掲載:2023/06/02
    "ぐッ"ときた! 29
  • fat-tk

    fat-tkさん

    • (鹿沼市 / ファン 142)
    総合レベル
    67

    インターパークでショッピングの日曜日。ふとSNSで知った蓼沼親水公園を流れる鬼怒川に架かる木橋「東蓼沼橋」のことを思い出し、暖かな春の風に誘われて家族で足を運びました。沢山の家族連れや犬のお散歩を楽しむ人々を眺めつつ、広々とした公園から続く小径を歩くこと暫し。目の前に細く長い素敵な佇まいの橋が姿を現しました。橋のたもとには1トン以上通行禁止の標識。パッと見た感じでは重量よりも道幅の方が難関のようで、途中歩行者と車のすれ違い用と思える待避所が設けられていました。木の板張りに、起伏に富んだ道、とても不揃いな手すりのポール。橋の下には羽を休める水鳥や野鳥の姿も。どの景色をとっても魅力に溢れていて。そんな中をかなりの頻度で、地元の方々と思われる軽自動車やバイクが駆け抜ける様はシュールそのもので。家族みんなで和気あいあいのご機嫌なひとときとなりました。辺りには桜の木が沢山立っていたので、半月後、桜の花の咲く頃にまた訪れてみたいと思います。素敵なスポットをご紹介いただき有り難う御座いました。 (訪問:2023/03/05)

    掲載:2023/03/08
    "ぐッ"ときた! 41
  • mosumosu-06

    mosumosu-06さん

    • (市貝町 / ファン 10)
    総合レベル
    39

    子どもから『水遊びがしたーい!』と懇願され、こちらに行ってきました。せせらぎの周りに遊具と芝生エリアがあり、テントとシートを広げて一日中過ごせそうです♪水とても冷たかったです。蒸し暑い日だったので気持ちよかったです。水深は子供の足首あたりまでなので、安全に楽しく遊べました(*´艸`*) (訪問:2022/08/20)

    掲載:2022/08/24
    "ぐッ"ときた! 12

※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。

クチコミ(75件)を見る

基本情報

住所 上三川町東蓼沼  地図を印刷
交通 鬼怒川西岸・北関東道南側
車でJR石橋駅から30分、北関東道宇都宮上三川ICから10分
都市建設課
0285-56-9146 0285-56-9146
営業時間 ジャブジャブ池は夏季は10時から16時まで、冬季は10時から15時まで水が流れています。
設備 駐車場、 公衆トイレ
お子さま ファミリー、 子ども歓迎
駐車場
リンク ホームページ(パソコン)
  • デート
  • お1人さま

特集

特集(2件)を見る

セレクト

セレクト(2件)を見る

関連スポット