大通り(宇都宮市) - 宇都宮市の道・街道|栃ナビ!
クチコミ投稿

宇都宮市の道・街道

クチコミ
45

オオドオリウツノミヤシ

大通り(宇都宮市)

道・街道

県都宇都宮の大動脈。宇都宮のメインストリートと言えばここ!

JR宇都宮駅から桜2丁目交差点まで、西方に延びる片側3車線道路。池上町交差点まで、という説も根強いです。バスで、徒歩で、自転車で…沿道の景色を楽しんだり、立ち並ぶ店舗や施設に足を運んでみてください。

店舗情報を見る

おすすめ

◇片側3車線道路。交通量も多く、県都宇都宮のメインストリートです。
◇充実したバス路線
宇都宮近郊各地を目的地としたバスの大部分がこの大通りを経由します。
◇イベント開催時は一部エリアで車両の進入を制限し、道路がそのまま会場に!夏には「宮祭り」、秋には自転車レース「クリテリウム」が行われます。(開催については事前にご確認ください)

※表示価格は更新時点の税込価格となっております。
[更新:2014年10月23日]

新着クチコミ

クチコミ:45件/常連さん:2
  • 如月

    如月さん常連さん

    総合レベル
    178

    お正月、宇都宮二荒山神社の参道付近の大通りには屋台が並んで居ました(*'ω'*)参拝客が歩いていて夜になっても宇都宮の街が賑わいがありました☆ところどころライトアップされてたり冬のイルミネーションも楽しめました♪ (訪問:2024/01/03)

    掲載:2024/01/12
    "ぐッ"ときた! 44
  • ボルゴグラード

    ボルゴグラードさん常連さん

    総合レベル
    143

    宇都宮市の中心部、大通りを走っていると、ビル群の谷間を走っている感じを受けます。正に県都宇都宮市ですね。この大通りを走っていると、他の市にはない都会的な魅力を感じます。凄くパワフルにそしてダイナミックに感じます。 (訪問:2023/11/18)

    掲載:2023/11/20
    "ぐッ"ときた! 12
  • ボルゴグラード

    ボルゴグラードさん常連さん

    総合レベル
    143

    県都宇都宮市のメインストリートです。大通りの両脇は、高層のビルが立ち並び、正にビルの合い間を行く感じですね。都会の道路を走っている感じです。また、この通りには、バスが多く走っています。宇都宮駅前は、バスのターミナルの始発、終着地でも有りまして、正に交通の起点ともなっております。 (訪問:2023/11/12)

    掲載:2023/11/14
    "ぐッ"ときた! 14

※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。

クチコミ(45件)を見る

関連スポット