とちぎの「道の駅」★25施設をマップでご紹介! | 宇都宮市 | 栃木県のエリア情報 | 栃ナビ!
クチコミ投稿
#
#

【宇都宮市】

とちぎの「道の駅」★25施設をマップでご紹介!

栃木の道の駅は、地元グルメや農産物、温泉やプール宿泊施設などわくわくの観光スポットです☆栃木にある道の駅25全部紹介!全制覇しちゃう!?

道の駅しもつけ

下野の魅力発信地!展望台もあるおしゃれな道の駅

地元の新鮮で安全な野菜や、カンピくんグッズを始めとした物産の販売、地元食材を活かした様々なグルメが楽しめます。交流施設も充実しており、地元の方々も遠方からお越しの方々も、下野市の魅力を存分に感じられるふれあいの場です!

道の駅うつのみや ろまんちっく村

散策できる森や大谷石ギャラリー、露天風呂、直売所やレストラン等がある

豊かな自然の中で温泉やスパ施設、森の散策、お食事などができます。また、地元産大麦を使った地ビールを醸造販売しております。お子様からお年寄りまで楽しんでいただけます。どうぞご利用ください。お待ちしております。

道の駅 もてぎ

安心安全な朝採り新鮮野菜とこだわりの手作りアイスが大人気!

土日にはSLがすぐ近くを疾走します。フラワーガーデンに咲く四季折々の花と安心安全な新鮮野菜、茂木町の特産物であるゆずといちごを使った商品でお客様をお待ちしております。いちごやブルーベリーなどの旬の素材を使った手作りアイスも人気!

絞り込み:

全て 遊ぶ
道の駅

道の駅 明治の森・黒磯

4月26日リニューアルOPEN♪自然あふれる明治の森 

グランドオープンを前に、菜の花畑を見に行きました!ちょうど満開でした。そして、菜の花特有の強い香りが漂います!道の駅は…

MAP
道の駅

道の駅 どまんなか たぬま

これまでにない「おいしさ」と「たのしさ」の感動を広げていく。

ドライブの途中で立ち寄りました。足湯に入ってから買い物をしましたが、足が軽くなったように感じました。ミニトマトの試食が…

MAP
道の駅

道の駅きつれがわ

2023年1月28日(土)リニューアルオープン!

高齢の母親と,温泉目当てでお邪魔しました。とてもきれいで清潔感のある施設です。しかも,2階部分には,漫画コーナーもあり…

MAP
道の駅

道の駅しもつけ

下野の魅力発信地!展望台もあるおしゃれな道の駅

初訪問です。道の駅巡りが好きなので行ってみました。店内は思っていたより広く、野菜やお土産、スイーツなどどれも美味しそう…

MAP
道の駅

道の駅 もてぎ

安心安全な朝採り新鮮野菜とこだわりの手作りアイスが大人気!

平日でしたが15時過ぎに寄ったので野菜は少なめでした。椎茸や乾燥きくらげを購入。平日でも午前中の来店がオススメです。

MAP
道の駅

道の駅ばとう

みんなでGO!隠れた逸品がざっくざく!「ばとう」でお気に入りを探そう♪

ここの売店で売っている米粉のパンが旨いです。米粉なので生地がもちもち。ピザ風な形で地産地消の野菜のトッピング。旨い^_^

MAP
道の駅

道の駅 那須与一の郷

「とうがらしの郷」大田原市のほっとな文化複合アミューズメント施設です。

早めの年越しそばと思い昼食に立ち寄りました!ここは眼の前で蕎麦打ちが見れるのがいいです!そばもコシや喉越しが良く美味し…

MAP
道の駅

みぶハイウェーパーク/道の駅みぶ

ちょっと休憩!?だけではもったいない!!壬力あふれる道の駅

いちごを買いに行きました!とちおとめの小粒のパックを選びました。 ヘタのすぐ下まで真っ赤に色付いていてビックリ。完熟で…

MAP
道の駅

道の駅日光 日光街道ニコニコ本陣

作曲家 船村徹の昭和歌謡が楽しめる、便利な“まちなか道の駅”。

ニコニコ本陣内を歩いていると、やはりこの時期特に目に止まる苺たち。こちらも例外無く、いちご王国栃木ならではの様々な品種…

MAP
道の駅

道の駅うつのみや ろまんちっく村

散策できる森や大谷石ギャラリー、露天風呂、直売所やレストラン等がある

土曜午後訪問。駐車場も混雑していました!青空の下、今年も八重桜が可憐に優美に開花しています❀とても癒される光景です♪

MAP
道の駅

道の駅 思川

この土地で生まれた、この土地ならではの品々会えます。

我が家のお気に入り、大海老天重をお土産にいただきました♪以前より100円ほど値上げしたようですが、大きな海老が2本も入…

MAP
道の駅

道の駅サシバの里 いちかい

サシバが訪れる、美しい里山いちかいの‘道の駅’

道の駅内のまちおこしセンターにある観光協会に城めぐりスタンプラリーの場所を伺いに行き御城跡と市花輪館跡の地図を頂きまし…

MAP
道の駅

道の駅 にのみや

いちごの生産日本一!

道の駅にのみやに伺ったところ、桜がきれいに咲いていました。直売所では野菜を買いました。大きめのきゅうりは3本160円で…

MAP
道の駅

道の駅 那須高原友愛の森

心休まる町のふらっとステーション。野外彫刻を眺めながら悠々散策。

お野菜を買いに、友愛の森へ。ここふれあいの郷直売所は、人気のお店。お客さんが、どれを買おうかと楽しそうに品定め。私もそ…

MAP
博物館

那須野が原博物館

那須野が原の開拓と自然・文化の営みをテーマに楽しむ博物館

日本遺産スタンプラリーで訪れ敷地内にある日本遺産標柱のQRコードを読み込みスタンプをゲットしました。ここは三島農場事務…

MAP
道の駅

道の駅ましこ

レンタサイクルやレストランも有♪益子の農産物や加工品、観光情報もお任せ

夕食用にと思い、お得になっていたお弁当を購入しました〜。「岩下の新生姜とりめし」は、新生姜のまぜご飯の下には、鶏そぼろ…

道の駅

道の駅たかねざわ 元気あっぷむら

2020年4月1日栃木県内25番目の道の駅としてリニューアル!

今年もイチゴの収穫はそろそろ終わりかなぁー(TT) 今のうちにいっぱーい食べておこう♡ 元気あっぷさんは桜の品種もたく…

MAP
道の駅

道の駅 湧水の郷しおや

塩谷町の魅力発信地!朝採り野菜や尚仁沢湧水で作る蕎麦が楽しめます♪

日光の帰り道、湧水の郷しおやで休もうと思いふと道路沿いをみると‥なんと桜がめちゃくちゃ綺麗に咲いていて思わず写真撮りた…

MAP
道の駅

道の駅はが

2つの源泉が楽しめる温泉施設「ロマンの湯」と新鮮野菜が自慢の道の駅

ここのピーナッツバターサンドが好きです!ふわっふわの柔らかいパンと甘さ控えめなピーナッツバター。優しい味です。ピザパン…

MAP
道の駅

道の駅 にしかた

農村レストランのメニューやいちごのジェラートが人気!

栃木市に出掛けた帰りに休憩がてら立ち寄りました。栃木のお土産や地元の新鮮な野菜が売っています。母はホットのカフェラテ、…

MAP
道の駅

アグリパル塩原(道の駅 湯の香しおばら)

塩原温泉郷の玄関口にある道の駅で塩原を味わおう。

塩原に泊まり、帰りに寄りました。新鮮な野菜が沢山ありました。ねぎ、しいたけ、のり餅、いちご大福などを買いました。野菜は…

MAP
道の駅

道の駅 湯西川

鉄道駅と直結した源泉かけ流しの温泉施設。手打ちそばや日光産土産品が人気

週末のお休みは道の駅湯西川までドライブしてきました。湯西川で初のランチ&日帰り温泉です。お土産等を販売している右奥のス…

MAP
道の駅

道の駅 やいた

観光・ドライブの道すがら、一息つける道の駅♪

帰り道 休息に寄らせていただきました。ついでに 青物とお惣菜を購入。夕方だったからか お惣菜30%引きになっていました…

MAP
道の駅

道の駅 みかも

手づくりの食と農のふれあいの里

群馬に出掛けた際の帰り路、お手洗い休憩で立ち寄りました。夕方だったので、野菜類は残り僅か。その中で新鮮な「かき菜」を手…

MAP
道の駅

道の駅 東山道 伊王野

歴史を今に残す、ふれあいの里の道の駅。

芦野御殿山を散策した後、伊王野道の駅まで移動して一休み。素朴な炭酸饅頭を食べました。炭酸饅頭特有のふかふかの薄皮。餡子…

MAP