白岩第7号古墳 - 栃木市の古墳|栃ナビ!
クチコミ投稿

栃木市の古墳

クチコミ
1

シロイワダイナナゴウコフン

白岩第7号古墳

古墳

【栃木市指定史跡】玄室石積はアーチ型、古墳時代後期の円墳

古墳時代後期頃の構築と推定される円墳です。羨道部分が欠損しているので部分的に不明な点も多い。玄室石積はアーチ型、石室は珪岩・岩船石等の石材を用いて構築されています。

※民有地ですので、立ち入りの際…

店舗情報を見る

おすすめ

古墳全景 墳丘全体が見渡せます
古墳内部 入口は開口していますが、残念ながら中に立ち入ることはできません

※表示価格は更新時点の税込価格となっております。
[更新:2023年9月7日]

新着クチコミ

クチコミ:1
  • maffinman

    maffinmanさん

    総合レベル
    197

    お家の人に許可を頂き裏山の古墳を見せて頂きました。お家の人に案内して頂くと栃木市文化財の古墳は竹林に囲まれた中にありました。横穴式石室が開口していますが入口が崩れかかっていて危険な為金網で覆っているそうです。墳頂からの眺めはご覧の通りですが古墳全景は丸みのある整った円墳です。お家の人が代々大事に保存されているので昔から変わらぬ姿でいられるんだろうなあと思いました。 (訪問:2021/01/17)

    掲載:2021/03/13
    "ぐッ"ときた! 28

※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。

クチコミ(1件)を見る

基本情報

住所 栃木市大平町西山田2799付近 地図を印刷
交通 地図を参照ください
営業時間 ※民有地ですので、立ち入りの際は必ず所有者にお声掛けいただき許可を戴いてください
駐車場

関連スポット